見出し画像

下北のメディアを作ると宣言して半年

表題の通りにつきましては、一切進行していないことを報告致します。

なんて。

まぁとにかく宣言してから何も進んでいない。

ターゲットやトンマナ、強みやイメージ、徹底してGoogleドキュメントにまとめてみたものの一切行動に移れない。


理由は極めて簡単で優先度が落ちていること。儲からないとわかっていること。下北の知識がそこまでないこと。この3点である。


まず優先度が落ちている理由。

これは文字のごとく本当に簡単で、優先度が落ちている。ほかにやる事があるからだ。他にやりたいことがあるからだ。

優先的にメディア(サーバーやワードプレス開設など)を構築する面倒さに駆り立てれている。


次に儲からないこと。

メディアはだいたい広告収入で成り立っている。下北沢は町の庶民がさりげなく入ってくる町だからこそ”良い”とされている。

その良さを広告は奪ってしまう。つまり広告をかけて売り上げを取りに行くお店が極めて少ないことが見込める。

あとたぶん個人商店が多いから予算も少額で出すお金がない。草。


最後に下北沢の知識がないこと。

いや、致命的だろ、なめてんのか。と言われたら、その通りです、としか言いようがない。ごめんにゃさい。

下北沢の知識がまるでない。

憧れで”下北沢下北沢”といっているだけで知識がそこまでないことに記事を書きためる際に気づいてつまづいたのである。


まぁ、そんなかんじでぼくは半年たったいまも下北沢メディアを作れないでいる。


が、そろそろ本格的に始動しようと思う。

本格的もなにも記事をかいたり、写真をとったり、サーバー開設したり、そんな地味~な作業をしようかと思っているんだけど。そういうことを総称して「始動」といっているわけではない。

毎日下北沢計画である。

ちょっとかっこいいふうに言ってみたけど、毎日下北沢に出向くわけである。(住もうとおもったけど、さすがにすぐに引っ越すお金はなかった・・・)


まずは始動できない3つ目の解決策。

下北沢に毎日出向くことでこの根本の原因は打破できる気がしている。


まぁ。そんな感じで、明日から毎日下北沢のカフェで数時間ほど作業したり、お散歩したり、ひとりでいるので。これを読んでいる人はTwitterでリプなりDMなりしてみてください。


以上

報告でした。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?