見出し画像

電子メモ Pomeraとの出会い

キングジムの電子メモ PomeraDM250
正直に言うと衝動買いである。電子メモ、ネットにつながらずただメモを打てるだけの機械が4万円。正直にいえば高いと思った。

しかし、文書を書いて思考をまとめる、アウトプットする。そのためにパソコンというネットにつながる機械は集中力を妨げる魅力が多すぎる。

そんな中、Kindleのようにただ書籍を読む端末、カメラのようにただ写真を撮る端末は、驚くほど自分の体験に集中させてくれて、時間の流れを有意義にしてくれる。

こういった不便さを包含するアイテムは、かえって触る楽しさを見せてくれる。

楽しく手軽だから文書を書いてみる。こういった道具もありなのではないだろうか。

しばらく試してみてその善し悪しを判断してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?