【雑談】人と比べるということ

こんばんは、如月伊澄です。

【こんなになっちゃったらもう、ね?】


同世代が社長になったり出世したり、有名になったり、好きなことを仕事にしていたり。そんなことを聞くたびいまの自分の無力さが嫌になります。

そんな中でも筆を折ったら、いよいよ何もなくなってしまうので、とにかく書き続けることだけが、無力感から私を救ってくれます。

なにか一つでも誇れるものがあれば、ギリギリ踏みとどまれる。

不安や焦りはおいといて辛いことがあっても「なんとかなれーーッ」の精神で生きていきたいものです。

【なんとかなれーッ】


心配事の9割は起こらないんですって。
あとの1割は「なんとかなれーッ」で解決できるそうなので、つまり心配事は起こらないし、そのためには比べることをやめるといいそうです。

この記事の前半部分を見てみましょう。
しっかり人と比べてますね、そりゃメンタル落ちますわ。

ストップ!比べるばかりの人生!


【ひとこと】
タイトル詐欺だし、感情の上下幅ジェットコースター。

少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。