見出し画像

東京・押上「友楽菜館」の豚肉と卵の炒めもの定食650円(2005年)

mixiの日記をたどってみると、入ったことさえ覚えていないお店について書いてたりしまして。

仕事で五香へ行った帰りに、北総電車で押上に出てこの「友楽菜館」に入ったようなのです。
そこで昼食。豚肉と卵の炒めもの定食(650円)を食べたとか。

「畳の座敷席しかない珍しい中華料理屋で、おかみさんがやたら客と喋っていた。 近所の常連さんばっかなんだろうな」

と感じたようです。
Webで調べたところご健在のようで。

豚肉と卵の炒めもの定食は現在(2023年10月)、750円と100円値上がりしているようですが。20年経ってたったの100円ですから。

今もこんなに筍や木耳は入ってるんだろうか。

また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?