見出し画像

新川崎「宝来軒 三代目」のナポリタン850円とトマトチーズタンタンメン850円

「『当店自慢』は何ですか?」と尋ねることがあるんですが。
その店でしか食べられない「スペシャリテ」を食べたいじゃないですか。

神奈川・新川崎の「宝来軒 三代目」には、ナポリタンやにんにくラーメンなど独自メニューが結構ありまして。

ナポリタン850円もなかなかのものですが。
中華麺とはいえ、生麺で味付けはまるっきしナポリタンまんまなので全く違和感なしです。

このトマトチーズタンタンメン850円も独特でした。

もうこれは坦々麺ではないね。
ラタトゥユ風汁そばといった風情でして。
ラーメンスープの旨みとトマトの酸味の融合。
独自の味付けと風味で、似たような名前の麺は他店にもありますが
ここは本当に独自です。

3代目店主が、イメージしたレシピを独自に改良していくらしく。
ハリッサだっけなあ、隠し味が効いてます。

また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?