見出し画像

我が家にホットプレートがやってきた!~幸せのペッパーランチ編~

こんにちは。

今日で3連休最終日~。
休み終わらないで~と切実に願う、きさらきです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は題名の通り、
我が家にホットプレートがやってきた話です。

ずっとずっとほしかったホットプレート!
でも、社会人一年目の私はまだまだ節約の日々が続いており、
購入を見送っていました。

大学時代の友達が家に遊びに来ることになり、

よし!これを機に購入だ!となり、購入しました。


購入したのは、BRUNO コンパクトホットプレートです。

タコ焼きプレート、ホットプレート、セララミックコート鍋、たこ焼きピック、木べら、レシピブックがついたセットとなっています。

ホットプレートはA4のコピー用紙サイズぐらいです。
最初、小さいかな~とも思ったんですが、
使ってみると、女子3人で使用し、十分なサイズ!

コンパクトで収納もしやすいので、
1人暮らしの方にはこのぐらいのサイズがいいのではないかな~と思います。

色は赤色を選択しました。

いろんな色があって、どれもかわいくて迷っちゃいました!

お好きな色を選んでみて下さい~!


今回は、

有名な飲食チェーン「ペッパーランチ」の

ビーフペッパーランチを作りました!

ひさしぶりの牛肉♪

レシピはクラシルさんのレシピを参考に作りました。

作り方は本当に簡単でした。

牛肉を味付けして、あとは具材を入れて炒めるだけ!

誰でも映え飯が作れちゃいます♪

休みの日なので、ニンニク多め!
ガーリック多めはガーリック好きにはたまりません!

そして、バターは外せない!
バターがいい味してました!
バターの濃厚なまろやかさが、味をまとめ上げてくれます。

ともだちともバターなしはありえないね!という話をしたぐらい、
重要な役割を果たしていたと思います。

ジャンキーな味で、かなり悪魔的な味がたまらない!
ペロっといけちゃいます!

本当に幸福な気持ちになりました。


最近、入社して半年がたとうとしているのに、
まだまだ全然うまくいかなくて、

周りの同期や先輩と自分を比べて、落ち込むことも多く、

会社と家の往復のみで気持ちが沈んでいました。

絶望という言葉はこの状況を表すために生まれてきた言葉なんだ。

そんなことを思いながら、日々過ごしていました。

今回みんなで、ペッパーランチを食べて、
久しぶりに気持ちが晴れました。

絶望という言葉をバターがともに溶かしてくれて、
おいしいごはんと友達の力で、幸せが永遠に続きそうな感覚がありました。

よし!みんなもがんばっているし、私もがんばろう!
前向きにもなれました。

みんなで、ホットプレートを囲めてよかった。

1人暮らしにはホットプレートは必需品だな~と思いました。

それではこのへんで~!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?