見出し画像

【缶詰05】ホタテとマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ

カルディでおなじみのキャメル珈琲のPB(プライベートブランド)商品です。

湯煎で少し温めました。
パカンと蓋を開けて「?」となりました。

ホタテが一個しか見えない!

缶をゆすると、あ、あった。
ベビーホタテくらいのホタテが3〜4個とマッシュルームが。
アヒージョ汁に浸されて見えなかっただけでした。

まあ、値段も安めだったし、こんなもんでしょ。

味は、初めのひとくちでレモンの酸味と風味がやってきます。
香辛料も効いていて、ちょっとむせました。
でも、普通に美味しいです。

アヒージョ汁がもったいないので、バゲットを用意して浸して食べます。

白ワインでいただくのに丁度良い感じです。


24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。