見出し画像

宅配便3件

今日は久しぶりに宅配到着日和でした。

師走のかき入れ時だからでしょうか、時間指定していなかった商品が、在宅勤務開始の午前8時半から30分の間に2件到着。

初めに日本郵便から届いたのは、先日注文した刀ミュの壽乱舞音曲祭のグッズ。
トートバッグ(サイズ感はいいけど、もう少しマチが欲しい。サイドにつける肩掛けベルトは要らない派)、ブルゾンジャンパー(やっぱ丈短いかな。糸の始末が雑でガバ)、マフラータオル(いつも通り)、マスクカバー(不織布マスクを内側にすると良いらしい、デザイン気に入ってるけど眼鏡含め耳に掛かるかな。ちなみにウレタンマスクはやりづらい派)、ペンライト(去年のやつは本公演のカバーに付け替えて使ったけど、今年のはそのままでもいい感じかも)といったところ。
缶バッジとかブロマイドとかパンフは買っていません。
タオルとマスクカバーは加州清光を選択。どれ選ぶか迷ったときは、久しぶりに祭ライブ参加の我が初期刀にすれば間違いなし。

次にクロネコヤマトで到着したのは、「文豪とアルケミスト」と九谷焼がコラボした茶器で、2つ注文した内のひとつ、徳田秋声のコーヒーカップ&ソーサー。
また食器が増えてしまった、そして、もうひとつ増える。

最後も再びクロネコヤマトから。
こちらは注文時に時間指定していたので、別到着となりました。ヤマトさん、お手間おかけいたしました。
中身は、夏に観劇した刀ステ科白劇のDVD。
刀ステ本公演の円盤は、リリイベ参加したいのでTaSで購入します。
お風呂上がったら、特典映像観るんだあ。

とまあ、この忙しい師走に宅配屋さん奔走させてごめんちゃいと心の中で思うも、予約注文商品だから、こちらも配送直前にならないと到着日がわからないからドキドキものです。

明日は、日本酒到着予定。
来週は、あらまとん孫到着予定。

とにかく観劇日と被らないよう祈るのみ。
在宅勤務中は勤務日だと助かります。

ふう。

あ、刀ステ天伝大坂冬の陣のグッズまだ発売開始されてないけど、通販間に合うのかな。
年末年始は外出やいよいよ遠征もあるから、早くしてくれないと焦るんだけど。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。