見出し画像

ポッキープリッツの日

11月11日はゾロ目の日で、記念日もたくさん設定されているんでしょう。
その中でも、すっかり定番となったのがグリコのポッキープリッツの日。

今、ポッキーもプリッツもいろんな種類が発売されています。
食べたことあるものないもの、もっぱらおやつというよりつまみの位置付けかなあ、最近は。

そんなわけで、てどんなわけか深い意味もなく、ふとアレが思いついてポッキー買いました。
いたって普通の定番のやつ。

まず、11月11日11時11分にTwitterに写真を投稿。
仕事中だから、コーヒーをお供に。
そして、夜のまったりタイムは、ウイスキーをロックで。

かつてある意味これで認識と売上げが上がったとも言える「ポッキー・オン・ザ・ロック」というフレーズ。

 元はTVCMの演出表現だったかもしれませんが、大人へのアピールと、飲み屋のメニュー一般化は絶大だったはず。
時代もバブル期あたりだし。

で、自分はオンタイムで嗜んではいるはずもなく、現在、そこそこお酒好きで生きている。

そんな中、スーパーでポッキーやプリッツがイベント棚に展開しているのを見て、「なんかネタを一つせななあ」と思い立ち、ふと思いついたのが「ポッキー・オン・ザ・ロック」だったわけ。

関西人の性? ネットラジオ配信者の性?
日々、何かネタになるかなと意識の端っこで考えてしまうんですよね。

それはどうであれ、ポッキーぽりぽり食べながらウイスキー味わってるナウなり。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。