見出し画像

埋忠展からの心斎橋PARCO

今日は、3回めの大阪歴史博物館特別展「埋忠」を観てきました。
コラボチケットが前期と後期に分かれていたからね。あとの1回は最速で行っておきたかった分。
土曜日ながら、コロナ禍で赤信号中だからか、そこそこに空いていました。おかげで、展示トップバッターの明石国行もじっくり見れましたよ。

そして、その後移動し、新しくオープンした心斎橋PARCOへ。
場所は、元大丸心斎橋店の旧館だっけか。
ポップカルチャーな店や無印良品、東急ハンズなどが入っていて、オープンしたてということもあり、賑わっていました。

私が目指すのは、刀剣乱舞関連グッズの常設店となる「刀剣乱舞万屋本舗」。
初めの3日間は事前予約入店制なので、張り切って予約しましたが、午後帯だから、実はそこまで慌てなくてよかったかも?

欲しかったのは大阪出店記念カステーラ。
購入限定1個なので、特典ショッパーゲットのために、5千円以上買うのにちょっと苦戦しました。
羊羹6個セットは、自分で好きなキャラを選べます。味が、煉、小倉、抹茶、栗、柚子、黒糖とあり、私は、それぞれの味からキャラを選んで編成しました。
あとは、ポーチとボールペンで、お買い物終了。
栓抜き売り切れていて買えなかった。

ミュやステのグッズがあれば直ぐに5千円越したけどね。タイミング合わず。

メールチェックしたら、今日から刀ステの発券が始まりだったと知り、近くでローソン探したら、なんと大丸心斎橋店本館の9階にローソンが!
コンビニが百貨店に出店してるとは驚いたよ。

というわけで、早速発券。
若干サイド側ながら、一桁列で良かったかな。
ミュ、ステは本公演ではキャスト先行がないから原則文句は言いません。
(いや、さすがに最後列とかだったら垂れますけど)
ただ、ステアラは座席が回るから、端席側は遠心力かかってきつそうかも。

明日はミュの発券もあるし、いよいよ年明けの活動に向けて明確になってきましたよ。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。