見出し画像

ホストで売れるために必要な心得

いらっしゃいませ
ようこそお越しくださいました

これから自分が新人になりこれから売れて行く過程として
僕の中で順を追って売れるために必要なことを説明していこうと思います。

*自分の売りは?


あなたの売りはなんですか?と聞かれた時
1分以内にこれを簡潔に相手に伝えられますか?
まずここ!
そもそもホストって自分が商品であることを自覚することから始まります。
だから源氏名という偽名があるのです
そして自分という商品を相手にどう売るか!?がとても大切です
ここをすっ飛ばして色恋やら本営やらに走るから長続きしないしすぐに飽きられてしまう
僕がホストコンサルで教えていたことは根本から教えていました。だから少し遠回りにも聞こえます。
その基礎ができないのにその先の成果が出るわけがありません。
案の定これを聞かない人は成果はでませんでしたが笑

僕が言いたいのは自分の強みとはなにか?ということを徹底的に考え分析することです。これはどんな営業マンも同じことが言えると思っています。
売る商品の良さも悪さも売る側が理解していないと売れるものも売れませんから。

*相手を理解する


ホストクラブに世の女性たちはなぜ大金を身を削ってまで落とすと思いますか?
ここを自分なりにでいいから考えてみる。
感情面だと
・寂しい
・かまってほしい
・疑似恋愛がしたい
などです
他の理由としては
・ストレス発散
・イケメンと絡みたい
・チヤホヤされたい
など
ここに書けないくらい、僕が把握できないくらい沢山の理由があると思います。昔、お客様で親の遺産が入ったから、散財してみたかったからってお客様もいました。
ここで考えて欲しいのは
なぜ女性はホストに来るのか?そして自分はその気持ちのどこを埋めることができる商品を演じられるのか?
ということです。
大事なのはフリでもいいんです
残酷な真実より幸せな嘘を女性は求めているもんなんです
余談ですが
女の子の相談聞いて欲しい!は相談に乗って欲しいじゃなんです。
ただ、うんうんと自分の話を肯定して聞いて欲しいだけなんですよ
だから相手が求めているものを自分がどれだけ埋めてあげるか。がすごく大事になっていきます。

*できる先輩にくっつけ


次に大事になってくるのが先輩の存在
ここを間違うと売れ方、売れるまでのスピードに雲泥の差が出ます。
こんなことを言うと怒られそうですが
そもそもホストという職業を選んでいる時点でまともではないです笑
社会不適合者と言われる部類なので笑
なにが言いたいかってのは
ホストの8割がだらしがない人間です
キラキラしているのは見た目だけで中身はクズが多いです
ホスト業界できちんと名を残し、売れている人間て1割くらいなので。
だからこそ信念を持ち、仕事にまっとうしている先輩を見つけないとその先の伸び代が無くなります。
優しいだけの人、ギャンブル好き、飲兵衛、などなど
僕も沢山関わってきましたが変な人は本当に沢山いましたから笑
もちろんそんな人たちにも良さがあって喋ってて楽しいです
しかし仲良くするな!ではないですよ?売れたいならついて行く人間を楽な理由で決めるなってことです。

ただ、売れたいならば
きちんと芯がある人、説得力がある行動をしている人、仕事に一生懸命な人
ここをしっかり自分で見極めてついていかないと大変なことになります笑

*とにかく寝るな


大袈裟に書きましたが皆さん寝すぎです笑
趣味は?って聞くと寝ることって答える人が意外と多い
ホストは基本飲みます。今の時代だとノンアルホストもいますが
基本は飲む仕事です
だから二日酔いは毎日だし記憶が飛ぶのなんて日常茶飯事
ベッドから動きたくなくなることはとってもわかります。
でも起きて行動するんです。売れたいなら

僕がホスト時代に決めてた行動があって
一度昼には起きて連絡を返すこと
睡眠時間が7時間だとして、その7時間の間にお客様の来店連絡があったら?返信できなかったら?
きっと他のホストに行くでしょう
だからこそ、睡眠時間を分けていました。
休みの日でも早起きして、返信。
お客様に会える時は会う。
とにかくお客様ファーストを徹底
新人のころはとにかくレスポンス良い行動あるのみ!
時間ができたらキャッチにもいきましたし
ネットナンパからなにからできることをやってきました。
それくらい泥臭い努力が売れるためには必要だと思います。
僕の友人にいがしゅんという超売れっ子ホストがいるのですが
彼は本当に努力家でNo.1にも関わらず毎日キャッチをしています。
並大抵ではないです。心から尊敬できるホストです。

今回はこの辺で。
ホストは誰でも稼げる仕事です。
いい夢を見ましょう!

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今後も売れるため、自分磨き、モテるための記事を書いていきますので
フォローコメントや応援よろしくお願いいたします。
僕のSNSもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?