見出し画像

木崎通信vol.18

気付いたら12月になっていました。びっくりです。
御無沙汰しております。木崎です。

徐々に寒くなってきましたね。冬の訪れを感じます。
木崎はついに今年、念願の炬燵を手に入れました。
最高です。ぽかぽかしたあったかさに幸せを感じます。

いろいろとバタバタしている間に10月の通信を書きそびれてしまいました。さすがに11月分までサボるのはちょっと…と思い、慌ててこれを書いております。毎度のことながらたいしたニュースはありませんが、今回も近況報告にお付き合いいただけましたら幸いです。(お知らせが多めですが)


猫の病気

が見つかりました。いきなりネガティブな話題で申し訳ない。
今は投薬治療中です。
10月後半と11月は猫の体調があまり良くなくて、毎週のように動物病院に連れていきました。薬の副作用やら風邪やらで夜中ずっと30分置きに嘔吐している日もあって、私も猫もなかなか眠れず、心身ともに疲弊しておりました。
薬を飲ませないことには病気の進行を抑えられないのですが、薬を飲ませると副作用が出て吐きまくり、まったくご飯を食べなくなる。そしてまた病院に連れていく、という負のループに陥っております。薬の量を減らしてみても体調が悪くなってしまう。一日2錠飲ませないといけないのですが、調整の結果、今は一日半錠で様子見中です。

すぐに命に関わるような病気ではないんですが、それでもやっぱりショックを受けましたね。こういう現実に直面すると、いつか来る「その時」のことを想像してしまうというか…。いやほんとしんどい。
全く覚悟ができていないので、自分の心が壊れてしまうんじゃないかと本当に怖いです。
今回の病気の一件で、これまで以上に大事にしないといけないなと改めて痛感いたしました。うちの猫は基本いつも構ってほしくてニャーニャー鳴いてるのですが、忙しいときは無視してしまうこともあったので、態度を改めて常に構ってあげようと思います(笑)


年賀状

の季節ですね。
私も先日「は!」となって慌てて注文いたしました。

後日SNSでもお知らせしようと思っておりますが、今年も例年通りファンレターのお礼として年賀状をお送りさせていただく予定です。
今現在で私の元に届いたお手紙が対象です。本日以降にいただいたお手紙には来年の年賀状をお送りいたしますね。

つきましては、「返事いらんわ!」「家に年賀状送られたら困る!」という方がいらっしゃいましたらお知らせいただけますと幸いです。TwitterかインスタのDMで構いませんので、年賀状が不要という旨と、お名前や住所を教えていただけましたら助かります。
何卒よろしくお願いいたします。


木崎通信

も何だかんだでvol.18まで続いてきました。こんなしょーもない記事を読んでくださってありがとうございました。
最初は毎月のペースでしたが、今はそれを守ることができず……。不甲斐ない限りではありますが、これからも不定期で続けていければと思っておりますので、宜しければ今後も気が向いたときに覗いてみてくださいね。

また、事後報告になってしまい恐縮ですが、過去の記事をすべて非公開にいたしました。残しておくほどのものでもないから、というのが一番の理由です。加えて、近況報告ばかりでお仕事に関する記事が埋もれてしまうから、という理由もありまして。これで少しはすっきりしたんじゃないかなと。
今後も通信はしばらくしたら非公開にするかと思います。どうぞご了承くださいませ。


______________

という感じでございます。
Twitterの方は宣伝のときしかログインしておりませんので、もし木崎のプライベートやら日常やらが知りたいという稀有な趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞインスタの方を覗いてみてくださいね。最近は何故かウクレレ弾いてます。

今年も残すところ1か月を切ってしまいました。最後だけでも充実した日々を過ごしたいものです。
寒くなってきたので皆様もいろいろとお体お気をつけくださいね。

ではでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?