正社員になるべく?

この文章書いててよく分からなくなったので読まない方が良いです。読んでそっと画面を閉じてくれる方だけどうぞ。笑



こんばんは。
先日、自己紹介文を書きました✏️
読んでいただいた方ありがとうございます。

そこで私、現在の自分の状況を
「現在離職中で東京で正社員になるべく就職活動をしています。」
と書いたのですが…

書いてる時から、なんか違和感。
正社員じゃなきゃいけないのかなぁと。
正社員の方がきっと社会的信頼があるんだろうくらいは分かりますがなんだかもやもや。

最近、AとB(仮名でAとBとします)のYouTuber間で行き違いがあり、視聴者に対して両方が謝罪と説明をするという事がありました。

そこでAは社会人経験のあるYouTuber。
Bは(たぶん)社会人経験のないYouTuber。
だったのですが、
BのYouTuberに向けて「社会人経験のなさが出た」と言うコメントを見ました。
まあ、確かにAは誰も悪くないという言い方だったのに対して、Bの謝罪や説明は我を押し通すような雰囲気があったのでそれが原因だとは思いますが…。

つまりは何が言いたいかと言うと、「あ、社会人経験って結構みんな大事にするんだ(驚)」と思ったんです。

これ仮に
Aが我を押し通すような説明、
Bが誰も悪くないというような説明
をしたとしても
Bは社会人経験が無いのに大人な対応ができてすごいね✨とはならないと思うんです。

うーん…はい…。笑
なんだか自分の言いたいことが分からなくなってきました。笑

つまりはつまりは
これまでの人生かくかくしかじかで
まだ正社員経験のない私(正社員並の労働時間はアルバイトで経験はしたことあります)、
20歳で社会の事たぶんほとんど分かってない私、
生きる大変さをたぶんほとんど分かってない私、
やばくね。って…。

あのー…なにか自分がやらかした時、私のことを知らない人たちは社会人経験の有無で私を責めるんだと…。笑
被害妄想をしてみました。笑

((あれ、私何を言いたくて、これ書いてるんだ笑))

つまりは!!
社会に揉まれることって大事ですか⁉︎
苦労しないとその先にしか幸せはないですか?
苦労しないで稼げるならその方が良くないですか?

大変じゃない仕事なんてこの世にはありませんが、苦労することが大切なのでしょうか?

YouTuberの件も、「あーBは、いろんな考えやこの人らなりに思うことがあってこういう対応なんだろうな」程度にしか感じなかったのですが、
社会人経験が豊富な視聴者さんは「社会人経験の無さ」という所に目がいくんだ、と…。

20歳の私。
社会人経験をこれから積むと、その経験の大切さに気づくのだと思いますが、今は分かりません。
分からないことだらけです。
やばいですかね?20歳で堂々とこんな事を言っちゃう奴。お恥ずかしいです。すみません。笑

結局、この文章も最終的に何が言いたいのか分からなくなったので、もう書くのやめます。笑
よくあるんです、私。
訳わかんなくなっちゃうこと。笑
こーゆー頭の中のごちゃごちゃをお母さんによく話すのですが、「亜美花と話してると頭使うから疲れるわ笑」と言われます。ごめんごめん。
思考があっちゃこっちゃ飛んでしまうんです。

ここまで読んだ人がいませんように!!笑
おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?