見出し画像

ホーム最終節&シーズン最終節の日記、そしてJ1全シーズンを終えて思う事

J1最終節が終了。W杯が目前に迫っている今日このごろ。

今回はホーム最終戦を経て最終節を終えて思う事を書こうかなと思います。 

ホーム最終戦

ベルサポさん達のご協力でチケットを確保出来、半ば諦めていたホーム最終戦を現地で応援することが出来ました。

昼食を兼ねてスタグルを堪能。
やはり美味しい😋

前回のホーム戦(初現地観戦)と大きく違った所は、現地ご挨拶出来る方達がいらっしゃること。

いわずもがな、小人・駄犬(巴様リスナー)&ベルサポなのですが、良い意味で両者の区別がつかないです。
そう、前者がベルサポ化し後者が小人・駄犬化してるのです(一例として前者がレプリカユニフォーム等を、後者が巴様Tシャツを着用していました)。

一堂が会し、普通に会話している様はコラボが起こした奇跡でしょう。

そして入場。

譲って頂いたメインスタンド席より

絶好の観戦日和といえる天気。

ホーム最終節の相手はサガン鳥栖

予想としては2-0か2-1で湘南の勝利を予想していましたが…

終わってみれば3-0の圧勝!!しかも先制弾は僅か7分!早い!
こんな試合を毎回して下されば…と思わずにはいられないのはここだけの話。

終了後はホーム最終節のセレモニーがありました。
来年に向けての意気込みをしっかり聞きつつ、サポーター側もしっかり応援せねばなと、こちらも気が引き締まる思いでした。

その後は打ち上げに参加。
参加者の半数以上が血液型B型だったという衝撃的な事実が判明w
(そんな私もB型です、はい。)


最終節

ワンチャンチケット取れれば現地に行きたかったのですが(その為に休みも確保済)、そう甘い話はあるわけも無く。せめてリアルタイムで観戦したいと思いDAZN視聴可能なネットカフェへ。

勝利or引き分けで残留決定、負けても他チームが敗北or引分で残留という残留争いの中では幾分有利な状況。
でもサポーターとしては勝ちでシーズンを〆てほしいというのが正直なところ。

相手は柏レイソル。DAZNの観やすさに驚きつつ(解説等)、試合開始。

後半僅か11秒で追加点は思わず声が漏れてしまいましたw(※ネカフェなので声出しできない)

その後一点を返されるも、逃げ切って勝利!
無事残留を決めてくれました。


シーズンを終えて

シーズン終了後、嬉しいニュースと悲しいニュースが同時に入ってきました。

前者は町野選手がワールドカップの代表選手に追加招集されたこと。
同じ三重県出身でかつ応援しているチームからまさかワールドカップに追加とはいえ呼ばれるとは…是非ともカタールで忍者ポーズを見せてほしいものです。

後者はウェリントン選手が契約満了で退団すること。
同じ誕生日である事、そして清水アウェー戦での劇的同点弾をゴール裏で観られた事などで「推しても良いかも…」と思っていた矢先だったので、驚きました…。


7月の現地初観戦から4ヶ月。

今やニュースアプリでサッカー関連のニュースを見ない日の方が少ない程にどっぷり沼に浸かっています。


切欠はコラボで巴様が湘南ベルマーレを担当されたことからでしたが、ここまで嵌れたのは間違いなく湘南というチームが魅力的であったこと。

それはチームのプレイスタイルだったり、スタグルだったり、はたまたベルサポさんの優しさや熱さだったり。

来シーズンは可能であればDAZN加入やベル12入会も考えています。

あと、レプリカユニフォーム(名や背番号入り)も考えています。

しかし何も入れない物はオーセンティックユニフォームですがホーム最終戦でセールをしていた為、購入してしまいました!


ホーム最終戦はこれを着用して応援してました


数日後に控えるワールドカップでの町野選手の活躍と、来シーズンの湘南ベルマーレの飛躍を心より願いつつ、今回はここまで。


最後まで読んで頂き有難うございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?