見出し画像

【おススメ喫茶・珈琲店】るぽ(清瀬)

こんにちは! Fラン男子大学生のケンゴです!

今回は、新企画【おススメ喫茶・珈琲店】の記念すべき第1回です!

今後も更新していく予定なので、フォローとチェックを忘れずに!

さて、今回紹介するお店は、るぽ コーヒーハウスです。

簡単な評価を下に載せておきます!

        雰囲気:◎   味:〇   サービス:〇   コスパ:◎

るぽはとても温かみのある雰囲気を持っており、おじいさんが1人でドリップをしている姿を見ることができます。多種多様なマグを背に、珈琲をつくる姿はとても渋みがあり、誰もが1度は憧れるマスターの姿そのものです。

画像1

卓上には2種類のシュガーが置かれており、用途によって使い分けられそうです。シュガーの種類については詳しくないので、写真を見て分かる方がいたら、ぜひコメントで教えてください!

画像2

今回の訪問で頂いたのは、チリドックセット(コーヒー・スープ・サラダ付)、炭火焼コーヒーです。セットで選べるコーヒーは限られており、今回はマイルドブレンドを選択しました。

チリドックは2本で、適度なピリ辛は最高でした。使われている具が刻みタマネギだけというのも、レトロ感が溢れていてよかったです。

マイルドコーヒーは、口当たりが最高で飲みやすさを感じました。バランスが取れていて誰でも飲みやすい味わいでしたが、少し苦味が長く残る後味は、残念だなと思いました。

炭火焼コーヒーは、苦味が強いイメージがありましたが、深みを感じるだけで、意外にもすっきりしていて飲みやすかったです。こちらは最高の味でした。

画像3

画像4

これだけ満足に飲み食いして、まさかのお値段1680円!

いくらなんでもコスパが良すぎるので、少しでも興味ある人は絶対に行くべきです!

信じられないというそこのあなた。証拠として写真を残しておきますね。。。

画像5

最後に、こちらの店舗は2階席もあり、本当に最高の雰囲気であなたを迎え入れてくれます。そんなるぽですが、働いている女性店員さん(女性の方が9割くらいかと思います)への注意や指示の声がかなり大きく、一瞬引き戻されてしまうような感覚を覚えました。少し残念ですが、お水サービスはこまめでよく気を使ってくれていると感じました!

とても素晴らしいお店です。ぜひ足を運んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?