見出し画像

【観戦日記】高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2018 WEST 第18節 セレッソ大阪U-18 vs 米子北高校

 高円宮プレミアリーグ最終節、セレッソ大阪U-18vs米子北高校を観戦してきました。

出場メンバー

【スタメン】
GK:林 祥太郎 (前所属:セレッソ大阪U-15)
CB:石尾 崚雅 (前所属:セレッソ大阪U-15)
CB:西尾 隆矢 (前所属:セレッソ大阪U-15)
RSB:中島 稜斗 (前所属:セレッソ大阪西U-15)
LSB:下川 太陽 (前所属:セレッソ大阪U-15)
CH:松本 凪生 (前所属:セレッソ大阪U-15)
CH:桃李 理永 (前所属:セレッソ大阪西U-15)
RSH:奥村 仁 (前所属:セレッソ大阪U-15)
LSH:谷本 駿介 (前所属:セレッソ大阪U-15)
CF:藤尾 翔太 (前所属:RIP ACE SC)
CF:佐川 洸介 (前所属:クマガヤ SC)
【ベンチ】
GK:上林 豪 (前所属:セレッソ大阪U-15)
MF:室津 颯斗 (前所属:セレッソ大阪U-15)
FW:根木 洸希 (前所属:セレッソ大阪U-15)
FW:西村 真祈 (前所属:セレッソ大阪西U-15)
FW:野村 天真 (前所属:VITESSE福岡FC)
FW:近藤 蔵波 (前所属:セレッソ大阪U-15)

試合展開

 試合は米子北が自陣に撤退し、セレッソ大阪U-18がボールを保持する時間が多くなる展開となりました。セレッソは左サイドで下川・谷本・松本・藤尾の4人の連携からサイドを崩す場面を幾度となく作りますが、最後のところで合わずになかなか得点することができない展開が続きました。
 そんな中で先制点が生まれたのは右サイドから。右サイドの高い位置でのファールから素早くリスタート、右サイドバックの中島くんが抜け出し中にボールを入れて最後は藤尾くんが決めて先制。
 前半を1-0でリードし折り返します。

 後半もセレッソがボールを持つ時間帯が続き、後半20分頃に奥村くんが左からのボールにエリア内で合わせて2点目。
 試合終盤にはセットプレーとショートカウンターから立て続けにゴールを決めて4-0で危なげなく勝利。シーズンを6位で終えました。

 高校3年生はこの試合がラストゲームと聞きました。それぞれの道で今後の活躍を祈ります。

気になった選手

・下川 太陽
テクニカルなドリブルで米子北の右サイドを突破。舩木とはまたタイプの違う左サイドバック。クロスの精度が上がれば大化けしそうな予感。

・藤尾 翔太
競り合い良し、ポストプレー良し、裏抜け良し。自らドリブル突破もできてと万能型FW。来年はU-23に絡む機会も多くなりそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?