見出し画像

照ヶ崎海岸

 梅雨前線が下がって来て太平洋側からの風で少し波が期待出来そうと、朝から大磯出撃。海は風で結構うねっているが、肝心のアオバトの飛来は少ない。この風ではアオバトも嫌なのだろうなぁ。
 時には10M級の海からの風、波しぶきがそのまま飛ばされて来て機材は潮まみれ、帰宅しての清掃が思いやられる。
 晴れはさすがに体力的に無理があるので曇りはありがたいのだけど、やはり暗い。アオバトが全体的にクロバトになってしまう。

400mm f6.3 1/1000sec iso1600 ©Kirrylog

 撮影者は他に1名のみ、途中数名来られたがこの状況では直ぐに撤収。しかし、波を狙うとこの状況は仕方無いのだ。我慢である。そろそろ梅雨明けも近くココも磯遊びの家族で賑わってしまう、それまでに何としても納得の一枚をと思いつつ、心からポキっという音が聞こえ3時間で撤収。

11 Jul. 2024 ©2024 Kirrylog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?