見出し画像

移行後雑感 8/2/2024

 noteへ移行して早一月が経過、画像中心のサイトからテキスト中心のサイトへの移行なのだけど、移行先必須条件の広告表示無し運営に関してとても満足している。テキスト中心の構成に関しては、個人的備忘録らしく好きな時に好きな様にアプリを使って書き込み保存逐次修正も楽に出来、とても好感が持てる。
 肝心の写真に関して以前は1投稿1枚を基本にしていたけど、ココは枚数に制限が無いと言うかブログ的文面構成を意識したりすると、欲張り気味になってしまうのが難点。

 誰かに読んでもらいたい事から最も遠い位置にある個人的備忘録がブログ的な構成を意識するのもおかしな話なのだけど、以前とは大きく異なり全く面識の無い方々にも必然的に目に止まってしまう事は移行時に理解していたのだけど、以前にも増して文面に気をつけなきゃとちょいストレスを楽しんでいる。

 今までは検索エンジンにかからない様に設定し世間様から隔離した個人的備忘録を、撮影現場にてお話したごく少数の方々に自己紹介として利用していた。よって後日読まれようが読まれまいが検証する術も無く、全くそんな事はどうでも良い事だった。
 それが少なからず世間様の目に留まる機会を選択した事によりこれからどう移行して行くのか、自分事ながらとても興味深い。半年後には意味の無い目次なんか活用しているのかもしれない自分を想像すると、かなり気持ち悪いw

 要は今回の移行には今のところ大きな問題も無く満足しているって事。
02 Aug. 2024 ©2024 Kirrylog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?