御殿場第三夜 6/28/2024

50mm f2.0 iso3200 28 Jun. 2024 ©Kirrylog

 そろそろ定席場のピーク過ぎなのでは?と再参戦。気温20度藪蚊も無く昨日より過ごし易い、表側参道と竹林方面の発生がピークなのかココの撮影者は少なく私好み。
 設置済みの無人カメラ3台を横目に、こんな高価な機材をこの暗闇によく放置出来るものだと毎度感心するw
 相変わらずの曇り空にて現場はかなり明るく、雲の移動の影響か露光状態もバラつきが大きい。肝心の飛翔は気温なのかピークが過ぎたのか思った以上に勢いが無い。
 0時あたりから雨予報なので早々に切り上げ社外を散策するもあまり成果無し。次回訪問時の方向性が決まらず少しモヤモヤ気分帰宅。

 ホタル撮影はセットアップしてしまうと取りあえず暇状態に陥ってしまう。独り言の多い単独撮影の方の横も嫌だが、少人数グループの方々の中に必ず声の大きい方が不思議といらっしゃる困り者。
 聞きたくもない自慢話に始まり、あげくにスマホで写真自慢である。おぃおぃ小声で情報交換は大いに結構、正直私も聞きたいw しかし自分だけはダイジョウブみたいな勝手は判断で暗闇でのスマホ操作は御免願いたい。
 と思った矢先に以下の素晴らしい投稿。

 28 Jun. 2024 ©2024 Kirrylog



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?