見出し画像

ワッツネクスト 完成!

こんにちは趣味でイラストを作っている黄色ネジと申します。遊びにきていただいてありがとうございます。本日のイラストは「ワッツネクスト」の完成版になります。次は何をする?


① ラフ

画像1

最初は背景を考えていなかったのですが、三人のワークショップにしたら面白いと考え出しました。


② 色塗り完成

画像2

青写真や工具棚など小物も追加して作業場っぽくしました。三人さんのやりたい事のだいたいは兎ちゃんから発進しています。

兎ちゃんがロボットのファンファンをカスタマイズしながら次の構想を語っていて狐ちゃんと狸ちゃんがそれに耳を傾けているイラストです。

三人で色んなことに挑戦していますが、兎がいつもアイデアを出し、狸ちゃんが引っ張っていき、狐ちゃんがまとめていく流れになっております。(*^_^*)



最近noteから退出された方の話題を他の交流ある方々がされていて、喪失感を思い出しました。

もっとも私はその退出された方とは直接のやりとりがないのですが、話題の中で寂しいとつづられているのを観て私も寂しいのです。

私もnoteを始めてもう少しで一年になりますが、その中で入れ替わりを多く経験しました。

特に私の交流関係が少ないうちに声をかけていただいて、毎日私の記事に目を通していただき、コメントをくださった方々が何名もいらっしゃいます。

いつしか私の方からも彼、彼女等の記事内にお邪魔させていただき交流を深めさせていただきました。

そんな方々も何名かはnoteを去られてしまいました。ある方は最後に私達一人一人に丁寧に挨拶を交わしてから、またある方は何も言わずに突然、またある方は数週間前から退出の意思を伝えてから去られていきました。

私はnoteが(ちゃんと定期的に更新している)初snsだったので、決めた時間にしか開いていないものの、snsだからとドライになってたつもりでした。

ところが現実はどうでしょう。いざ交流のあった方が去られると、ただただ寂しいのです。

おはようございます。お疲れ様でした。そんな社交辞令しかやりとりのない会社内の方が何人も異動して行っても数日で日常を取り戻すのに、noteで交流を深めた方がいなくなった方の事は今も覚えているのです。

私は単純にイラストのみのnoteユーザーですが、イラストが自分の中では小さくとも上達を感じてます。それは単純な研鑽ではなく、観て褒めてコメントして交流してくださった人たちのおかげ。

何も言わずにいなくならないでよ、

そんなだれかのつぶやきが私の心を揺さぶります。私にもあったな。それは寂しい。ただただ寂しい。

もちろん現実での生活が充実してこそのsnsです。去られる事も選択肢ですし、優先すべき事があればsnsを中断すべきでしょう。

でもせっかく仲良くなれた事まで消えるようで寂しく感じてしまうのでしょう。

また会おうね。どこがで会えたらいいね。きっと会えるね。そんな希望を持ちたいものです。

サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。