見出し画像

コモン固定枠を探そう【ファイレクシア:完全なる統一】

毎回収録される固定枠を比較していこうのコーナー。随時増やしていくつもり。

フライヤー、格闘、エンチャ除去、、、とか?

フライヤー

3マナフライヤー

こう見るとニューカペの白強い
強そう
最大4/1、赤の油2と+2/+2で8/1?
突然死ありそう


4マナ以上フライヤー

4マナ
5マナ。今回はこっち
ブロック出来ないがどこまで影響あるのかな
見た目強そうに見える
サイズ強い。


エンチャ除去

白のナベと青のタップエンチャ

青青1が意外と最近なかったんだという気づき。
範囲が広くて軽い。
団ドミも兄弟戦争も強かったしこれも強そう
増殖できるの良き

格闘

こう見ると個性ないな

火力除去

今回火力強そう
orじゃなくてandでびっくり。
1:2交換したい
団ドミではゴミだった記憶だけど果たして。
ダニへの効果とブロック不可がどうなるか?

黒い除去

こう見ると多種多様
タフ1どこまでいるか。増殖
堕落達成のボーナスが強い
一番優先順位は低いか??
毒付与できるから今までの布告より使われそう?

白い除去

バルダーズゲートのときの生物数参照は結構強かった印象だけど果たして
実質6マナ追放。ストリクスヘイヴンのやつも使われてたし使われる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?