見出し画像

【女子旅】夏休み宮古島旅行(2023.8.22-24)②

▼3日目

・朝食ビュッフェ

今日も早めに行きます。混雑する前。
昨日とは、違うものをとるようにしました。
シリアルもある。うれしい。マンゴーも食べる。

・伊良部島へ


伊良部大橋を渡って(これで、三大橋制覇!!)、牧山展望台へ。
来間大橋と伊良部大橋の景色の写真が似すぎていて、あとから見返したときわかるかなぁと心配になる。
次は、穴場の「親泊の浜」へ。
しかし、ナビに入れても見つからない。付近に目をこらしても見つからない・・・。
諦めて、「いらぶ大橋 海の駅」へ。
お土産を買って、親泊の浜のことを店員さんに聞いてみたが、知らないと言われる。
そんな・・・。地元の人も知らないなんて事ある!?
そんな地元に王道の「渡口の浜」をおすすめしてもらったので、行ってみます。
広い白い砂浜に青い海が広がっておりました。
宮古島はほんとにどこも海がきれいだなぁ。

・Blue Turtleへ


12時ですが、朝食をしっかり食べたのでまだお腹がすかない。
けど、行ってみたかったカフェ「Blue Turtle」へ。
お昼時でしたが、スムーズに入れ、しかも、テラス席に座れました。
黒糖バナナスムージーとアイスを。
いい景色で暑い中、冷たいもの。美味しい。
しかし、帰る時間もせまっているので、さっといただいて伊良部島をあとにしました。

・帰路へ

空港に着くまでに、ガソリンを満タンにしなくてはいけません。
途中に適当にあるだろうと思っていたら、あら、レンタカー屋さんに着いちゃう。
急いで、ガソリンスタンドを探して、ガソリンを入れます。
3日間フル稼働してくれた車。ガソリン代いくらかなー、ガソリン代を全額私が支払おうと思っていたら、代金500円ほど。
あれ、意外に消費してない。
まあ、ランチやカフェをご馳走したからいいかな・・・。
3日間、運転ありがとう!!

14時くらいに空港に着くとお腹がすいてきた・・・。
売店でジューシーのおにぎりを買っていただきます。
それでは、東京に帰ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?