はじめました✎

ち。です🙂
2021年12月に甲状腺乳頭癌ステージ1の診断を受けました。

今後もし同じ病気が見つかった方へ
少しでも参考になればと
癌の発見、入院・手術、退院後など
いろいろ記録していこうと思います✍️

記録するきっかけになったのが、
色んな方の体験談を読んで参考になったり、共感したり、勇気もらったりしたので。

たぶん体験談読んでなかったら何もわからなくてもっと不安だったなーと。

もちろんこの人は大丈夫なのに、
私全然大丈夫じゃないんだけど…って逆に不安になったこともありましたが、読んでおいてよかったと思うことのほうが大きかったので。

これを書き始めた今は退院2日目で、
ぶっちゃけしんどい状況です。笑

でも日がたって読み返したときに、
この時より確実に良くなってるんだなって思えるように、
頑張ってよかったと思えるように
自分のためにも頑張って残していこうと思います🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?