見出し画像

グループ展MOUNTtokyo Natural#3 展示とcafeのお話。/駒沢大学  

お知らせが続き失礼します。
明日5/3から5/14まで

MOUNTtokyoにてグループ展
#Natural3に参加致します。

MOUNTtokyo


2023年5月3日(水)〜14日(日)
11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
休廊:月・火

《在廊日🌷》 
・5月6日(土)14時~16時
・5月12日(金)14時~16時 
・5月14日(日)14時~17時(最終日)

8名のイラストレーターがリラックスした時間や
自然と共に過ごすシーンをナチュラルに描きます。
コーヒーを飲んでひと休み、たくさんの観葉植物と女性、海辺を静かに歩くふたり。
それぞれの心癒やされる作品をごゆっくりお楽しみください。


私は今回Naturalというメインテーマの中で、
副題として《花束》をテーマに4つの作品を
描いていきました。

今回は柔らかさや質感を和紙を使って表現しています。

これは典具帳紙 純こうぞ(楮)紙
白 超超極薄という和紙。

とても薄くて透け透けですが、意外と丈夫でカットしやすく、日本の職人さんの技術すごい~!!!と、
感動しながら使いましたよ。美しかった…
(取り扱いは井上紙店さん)

これともう少し厚めの和紙を使って切り絵をし、
描いた作品にふんわり貼っていきました。

今回の作品4点中3点は和紙を使っています。


このカッターは100均で買ったのだけど扱いやすく
優秀でした。なんだか色々カットしたくなります。


今回の展示ではグッズも多数用意しています。

花飾るカード

手塗りで仕上げているので一枚一枚質感や
色味が異なります。お花を選ぶ感覚で選んで頂けたらと思います💐

ちなみにこのカード、ミニ動物シールが
おまけでついています。

母の日の贈り物に添えて

好きなところにお好みで貼ってみてくださいね!
※動物シールは手作業でカットしているので
あくまでおまけとして捉えて頂けますと幸いです。


他には、
春が終わってもずっと一緒にいられる
チューリップアクリルキーホルダー


zineやポストカードもあります。

是非是非遊びに来てくださいね🌷

展示しているMOUNTtokyoさんはZINEをたくさん
取り扱っていて、様々なZINEも見ることが出来ます。ZINEってなんだろう?つくってみたい!という方も是非足を運んでみてください♡

MOUNTZINE
MOUNTZINEさん
お写真お借りしました。


長くなりましたが、
私はMOUNTさんに行く時寄っているcafeがあるのでご紹介させてください。
駒沢大学駅からMOUNTさんに徒歩で行く途中にあります☕
(私はナビの言う通りに行ったら見つけました)

それがこちら

地理系ブックカフェ空想地図 さんです。



地理系ブックカフェ空想地図

私は打ち合わせの前に定食を、
先週の搬入後へろへろになってとろとろオムライスを食べました!おいしかった~


カップまで地図!


店内はたくさん地理系の本や地図があります。

この日は下のフロアにお客さんがたくさんいらしたのでお写真撮れなかったのですが、下のフロアにも
たくさん地理系の本などがあります。素敵な空間です。私は正直地理好きというわけでは無いのですが、紙ものが好きなので落ち着くのと、ご飯も珈琲も美味しいのと、お店の方がとても優しくて好きなのでまた行きたいな~と思っています。次はナポリタンにすると決めている‥!

地理好きさんにはきっとたまらないお店です。


駒沢大学駅には他にどんな素敵な場所があるのかな。全く開拓出来ていないので今度行った時また
素敵な場所を見つけたらお知らせしますね。

みなさんも知っていたら教えてくれると嬉しいです。


長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。



5/7まで吉祥寺でも展示をしています。
そちらについてはこちらの記事をご参照ください⇊



Instagramとtwitterはこちら


たくさんの彩りと個性豊かな花で、 人生が明るく前向きになれるような、 そんなイラストや漫画を描いていきます🌷 応援よろしくお願いします😌