ばかもの

「なんで」「自分もまもれなかった」

そればかりが浮かんでは悔しさが自分の頭を刺した


なにがこんなに嫌なのか


「自分の感受性を汲んでもらえなかった」

「信頼していた対象から共感できる正義の元裏切られた孤独」


それが思い浮かんだ

でも

"自分の感受性くらい、自分で守れ

ばかものよ"

そうだ、いつだって

できること、すべきこと、

感情の元にあるはずだったしたいこと

にばかり目がいっていて

自分の感受性すら愛せていなかった


その時間が待てないと、苦しくなるのは確かにわかっていたから

それができない嫌悪感もあったんだ

「身につけた鎧が重すぎるなら

見えすぎる世界で

目を閉じて

君を愛してほしいよ」


鎧が見えなくしていた「感じているたくさんのこと」

さあそこからだ、そこでしかないきっと


自己責任だ

でも

ひとりぼっちとわかっている一人ぼっちがいっぱいで孤独の合唱

その世界観がわたしを強くしてきたんでしょう

大丈夫、一人じゃない


「どうしてわかるの、おなじだったから」

魔法に変えられる

👏

まずはメーデーに気付こう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?