見出し画像

食欲の秋!焼き芋フラペチーノ飲みましたか?

スターバックスで22日に発売開始の新作、”焼き芋フラペチーノ”、早速本日飲んできました〜!

以下、スタバ公式ページからの引用です。

焼き芋のおいしさをぎゅっと詰め込んだフラペチーノ®
ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、カリッと焼きあがった紫の皮……焼き芋のおいしさすべてを一杯のフラペチーノ®で表現しました。

ほくほくとした繊維質まで感じるカットした焼き芋をブレンドし、焼き芋からしみ出る蜜をイメージした芋蜜風味のソースを、カップの中だけでなくトッピングにも使用。焼き芋の皮をブレンドしたカリッと食感の焼き芋トッピングがアクセントになっています。
焼き芋のおいしさが詰まったフラペチーノ®で、秋の深まりを感じてみてはいかがでしょうか。

こんな紹介見たら、絶対行きますってなりますよね。いきました笑


飲んだ感想……「焼き芋!!」

甘過ぎないとは聞いていたのですが、確かにそこまで激甘ではなくTALL サイズをペロッと飲み切ることができました。(最近フラペチーノのTALLサイズが多いと感じるようになってきていたのです…歳のせいでしょうか…?)

そして何より濃厚な焼き芋感!本当に焼き芋を食べているような感覚になれます。ホイップの上に乗っているカリカリの焼き芋の皮がまた美味しいのです。

ホイップと焼き芋の皮と中に入っているソースを混ぜ合わせ一緒に飲むの最高でした。秋感じられます。

公式ページのおすすめカスタマイズにエスプレッソショット追加があったので次回はやってみたいですね。少しほろ苦さがでて美味しそう。


そういえば新作のフードも出ていました!モンブラン食べたいなぁ。


食欲の秋、満喫していきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?