見出し画像

千葉市動物公園

生まれも育ちも千葉県千葉市、動物園デビューはもちろん千葉市動物公園

そして現在も千葉市在住、千葉都市モノレール動物公園駅までほんの数駅

自宅ベランダの窓を開けるとお天気や風向きによっては聞こえてくるおサルの声。

根っからの動物好きで動物の専門学校にまで通っていた私。

そうなるとやはり所有しております年間パスポート。

動物公園や動物園、水族館、博物館、美術館、その他諸々おひとりさまで伺うのなんて

CHA-LA HEAD-CHA-LA世代の私ですから

年間パスポートのお力を存分に発揮させている日々なのです。




ブチハイエナのカロアちゃんがいわゆる初めての“推し”だったのですが

昨年10月に高知県立のいち動物公園へお引越ししたので(繁殖目的のため)

当投稿トップ画像に設定しましたカリフォルニアアシカのマリンちゃんが今の推し。

放飼場は水の上からと水中からも観られるようになっており

特に私のおすすめなのが水中からの観察。

アシカをはじめ、海獣はとても賢く人間にも興味があるようで

目の前をスイーーっと優雅に泳ぎつつこちらを気にしてくれる。

しかも何度も何度も。凄く嬉しい。

とにかく、アシカは(アシカも)非常にかわいい。

撮影した写真と動画を繰り返し見てはまた癒され

次回はいつ行けるかな〜と手帳を開くのであります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?