見出し画像

春北斗幼き頃の夢今も

今日は漫画の似顔絵を描きました。デフォルメも練習しないといけないと思って描いたのですが、ヘアスタイルを描くだけで直ぐに分かる人を選んで良かったのかどうか?顔はと言えば、顎がどこにあるのかよく分からず、濃いめのところを顎と見立てました。でもここが顎だとすると顔が小さ過ぎますね。そう思って眺めていたら顔の下半分はマツコ・デラックスさんだと気が付きました。ついでに頭は黒柳徹子さんを思い出しました。

バナナマンの片割れの日村さん、「Youは何しにニッポンへ」を見るようになって馴染みが出来ましたが、それまでは下手な物真似や顔芸だけの素人っぽい芸人と言うイメージでした。でも芸歴30年というからには、やはり人に喜ばれる、好かれる何かを持っているのでしょう。番組を見ているとYouにも好かれているようなので、きっと見ているだけでも面白いのでしょうね。そう言えば元NHKのアナウンサーだったミス学習院・神田愛花さんが惚れるくらいなので人を惹き付ける「何か」があるのは間違いないですね。

春北斗幼き頃の夢今も

日村さんは高校時代から漫才をやっていて当時のコンビ名は「陸上部」だそうです。子供の頃から憧れていた職業についている人はそれなりにいるのかも知れません。でもそこで成功しているからには、きっと追い続ける何かがあるのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?