見出し画像

緑を感じたい的な


なんかふと「自然が足りないなー」みたいなことを感じました。


今までは駅からの帰り道に並木があるようなところに住んでたのですが、その環境から受けていたものに気付かされました。


なんというか、もっと自然が身近な環境だったんですよね。別に自然が豊かな場所というわけではないんですけども。


言葉で表現するのが難しいのですが、帰り道での感覚を思い出していました。

夜の静かな道、澄んだ空気や風、見上げるとある月、街灯、揺れる木々の影…

そういうものを感じながら1人でぷらぷら帰るのは独特の良さがあったのだなーと思います。


環境音聴きながらこの記事を書いているのですが、いいですね。山に行きたくなってきました。


どこに住むことになるかなー
繁華街に近すぎるのはやめようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?