見出し画像

(大偏見❗️)TOEIC試験会場いるいる




今日TOEICを受けてきた皆様、
お疲れさまです〜
私も受けてきやした〜

さてさて、私ですね、人間観察が趣味というか、街中にいた人の特徴を誇張して母や友達に発表するのが趣味なのですが、

TOEICの試験会場というのはですね、
年齢もタイプも違う多種多様な人々が大量に集結する人間観察には最高の場所なんです。

そこで今日の試験会場にいた人の中から私の目に留まった厳選メンバー10人をご紹介したいと思います。(なんでだよ、試験の復習でもしとけよ)

それでは行きましょう‼️

① 「ママの言いなり系」

これは語学系試験会場おなじみの、
「My mom に言われたからしゃーねー、受けてやっか」
系の帰国子女っぽい奴らです。
女子はワンレン、男子は間違いなくラルフローレンのダウンを着ています。
彼らは勉強しなくても英語ができるので勉強し
てきていません。


②「全身ブランドネキ」

たかがTOEICに全身ブランド、バッチバチメイクでくる女です。
早起き出来てて偉い。

③「列抜かしジジィ」

くたばれ。

④「ベテラン試験監督」

現場を仕切っている、ベテランのおばさんです。頼れる。


⑤「なぜか筆記用具を忘れたおばさん」

「だから、書くもの何も持ってないの!💢」って。
なんでキレてんねん

⑥「緊張おじ」

深呼吸が止まらねぇ。
人生かかってるのかな。がんばれよ。

⑦「消しゴムわすれおじ」

「あのぉ…消しゴムを忘れてしまってぇ…」って
素直に言えて偉い❗️


⑧「絶対思ってない試験官」

「電車の遅延により、試験開始時間が遅れてしまい大変申し訳ありません‪でした💢」

⑨「退場の時間まで待てない人」

ちょ待てよ。

⑩「イケメン」

すげーイケメン


〜番外編〜

①「寒さに強すぎる外国の方」
試験会場に着くまでに出会いました。
いや〜その格好は流石に今日寒いっしょ〜って思ってたら、手にアイスコーヒー2つ❗️



②「マリオカートみたいなやつに乗っている外国の方」
これはTOEIC試験会場いるいるというか渋谷いるいる
日本へのイメージが歪んでいる(大偏見







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?