学校を休んだ日のルーティン(雪道編)

一昨日、夜中に結構な雪の降った翌日、朝から娘のテンションが低かった。

(今日一日このテンションで顔付き合わせてんのは正直きついな〜。)

気分転換にと雪道覚悟で外に出る。すると、案外雪はそんなに積もってなくて、学校行かせるべきだったかなと少々後悔。

近所でランチの後、どうしても家には帰りたくないというので(ご機嫌ななめモード継続中)とりあえず行きつけの本屋に向かう。

娘は文具と大好きな医療本エリア(漢字は読めないが写真や図柄を見て楽しんでいる)、私は店内ランダムに徘徊。

その後、娘の好きなアニメの一番くじが10%オフだったのでひいてみる。前回よりいいのが当たって少し機嫌が良くなった。

それから本屋を出ると、珍しく100円のガチャポンがあったので一回だけやらせてあげる。スライムでできたヨーヨー見たいのが出てきて、ちょいびっくり。

続いて「服が見たい」と言い出すので(テンション低い時のお決まりのセリフ)バスで移動。移動中のバスで、先ほどのスライムヨーヨー?を互いの手のひらに当てるゲームをする。


このゆる〜い何も考えてないやりとりで、一気に機嫌が良くなる娘。(これ⁈)


向かったお店は、身長170超え、足のサイズ26.5という大柄な娘とポッチャリな私のド定番、H&M。

幸いにも手頃な値段で可愛いトップスを見つけ、娘のテンションもすっかり上げ上げ。

店の外に出るとすでに薄暗く唖然としたけど、心地よい疲労感を感じつつ家路についた。

帰宅後は大きな声で「きらきら星」を歌っていて、今日一日の苦労が報われた気がした。


スライムヨーヨー⁈ (100円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?