見出し画像

【質問回答】気になる職場女性と接点がない・話しかけられない悩みへの一言

こんにちは。
職恋サポーターのキリトです。


僕のところには、
「好きな女性と仕事上の接点がなく困ってます。」という質問相談を度々頂きます。


今日は、
そのような悩みに対する僕の考え方を書き綴ってみました。

🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶🔶職場恋愛のお悩み伺います🔶🔶

職場恋愛の悩みは、
環境・立場が人それぞれ違うので
まず一度経験者に相談されるといいですよ。
その方が結果を出すのが正直早いです。

脈アリなのかナシなのか…
距離の縮め方とか…
告白OKの判断とか…

僕があなたのお悩みをお聞きしますので、
気軽にメッセージ下さい。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇

➡️職場恋愛に関する相談


接点が無いと恋愛関係にはなれない

職場内の恋愛で、
接点0の人とは基本的に恋愛関係にはなれませんよね。


唯一、恋愛関係になるためには、
脈なしの相手に勝手な片思いをしている状態からイキナリ告白するパターンしか無いと思います。


でもそれだと、
相手にひかれて拒絶される可能性が高いですし、フラれた時にギクシャクした関係が残るリスクもありますね。


それにまだ信用されていない状態で告白しても、彼女の心の「職場恋愛」という心理的ハードルがクリアできずフラれる可能性が高いんです。

本来は、相手女性の「職場恋愛への不安」という心のブロックを壊してあげた方が安心して恋愛関係になってくれますので。


結局のところ彼女と接点を作らないことには職場恋愛って始められません。まずはその点をご理解ください。



人の力を借りるのも手だけどリスクもある

どうしても接点が見いだせない時には、共通の知人や仲の良い職場仲間に協力要請する手もあります・・・が、僕はあまりこの方法はおススメしていないんです。

その理由は…

1|即、職場でバレる

当然ですが、
社内の人間に相談した時点で誰が誰のことを好きなのか…色々とバレてしまう可能性が高いです。

自分のことだけならいいんですが、相手まで勝手に巻き込む形になるのでトラブルを起こしやすいんですね。

とくに接点が少ない女性なら尚更。

勝手に社内で名前が取り上げられて、噂になって…ということになったら、あまりいい気持ちを持たないと思いませんか?


接点が無いからと言って、気軽に社内の人間に協力を仰ぐのはよく考えてからにしましょう。


好きな相手から嫌われるリスクがあることを知っておいてくださいね。



2|相談者に彼女をとられる

恋愛の仲人者として友人に相談をしたら、結局その友人と彼女が付き合うことになった・・・。という実例を何度か見ています。


仲介者にとっても、彼女と会話できるきっかけになることを忘れちゃいけません。彼女の方が仲介者に好意を持っている可能性だってあるわけですからね。


この場合、
彼女は奪われたうえ友人関係も破綻という最悪のシナリオが待っています。


人間関係を壊すリスクがあることなので、やはり気軽に相談すべきではないと僕なら思いますね。


とはいえ間接的に情報を得るには活用できる

仲介者にダイレクトに恋愛相談してしまうとトラブルの原因になりますが、間接的な情報収集先として役立てることはOKと思います。


彼女とは直接接点が持てないわけなので、彼女のことを知ってそうな人と仲良くなって情報を得る方法ですね。


もちろん彼女のことが好きであると悟られないようにする工夫は必要になりますが、彼女との接点を作るために役立つ情報を得ることに繋がります。


そこで得た情報をヒントに彼女との接点を考えれば、今までより会話するきっかけも作りやすくなると思いますよ。


接点・きっかけが少ない場合

会話するきっかけが作れないと彼女との関係は進展していきません。

他人への相談は最後の手段として置いておき、まずは接点を最大化する努力と、少ないきっかけを最大限活用できる方法を一度本気で考えてみましょう。

必要な情報を収集しながら、彼女と会話するきっかけ作りをしてみて下さい。意外と接点やきっかけって作り出すことができるんですよ。


詳しい方法や事例は、
僕の職場恋愛マニュアルにまとめているので、ぜひそちらをお役立て下さいね👇

🌟職場の好きな人と幸せな恋愛を


このたび、僕の実体験と知識を元に作成した、
職場恋愛を始めるための完全解説マニュアルを作成しました。

男性と女性とではアプローチの手法や使える心理術が違ってくるので、それぞれ違う記事にまとめています。


会話するきっかけ作りや、心理術を使った恋愛関係になるためのアプローチ法、初デートへの誘導術など、好きな人との恋愛をトラブルなく始められる僕のノウハウが書いてあるのでぜひ活用して頂けたらと思います。


🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

✅脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
✅会話するきっかけが欲しい…
✅きっかけ作りの実例
✅失敗しない初デートの誘い方が知りたい…。

職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで幅広い内容を解説しているので絶対にお役に立てると思います。  
➡男性の社内恋愛アプローチ完全解説

------------------

🧡【職場恋愛 女性向け】アプローチ完全解説

こちらは女性向けの完全解説マニュアルです。

好きな男性の気持ちを引き寄せるテクニックと、きっかけを作るためのアプローチ術を4つのステップに分けて解説しています。

彼の心を掴む心理術を使ったメソッドもあわせて紹介しているのでお役立てください。
➡女性の職場恋愛アプローチ


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?