見出し画像

職場の気になる人と話す機会がない場合のきっかけ創造術【僕の実経験】

こんにちは。
二度の職場恋愛経験をもつ職恋サポーターのキリトです。

今日は、職場に好きな人がいるのに話すきっかけが見つからず悶々としている。そのような方のために僕が実際にやっている考え方をシェアしたいと思います。


職場恋愛は環境や相手との関係性によってパターンが様々。そのため「これをやっておけば大丈夫!」というものは無いんですよね。


そのため、
好きな人と恋愛関係になりたければ「方法」だけを学ぶのではなくて、あなたが置かれている環境に合った方法を自分で導き出せるようになる必要があるんです。


この記事では、
僕が思う職場恋愛に対する本質的な考え方について書き綴っています。

🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談


職場恋愛のきっかけは創造できる

好きな人をじっと眺めてばかりいても関係は深まりません。まずは接触しないことには会話もできませんし、相手を知ることにも繋がりませんよね。


まず僕があなたにお伝えしたいのは、
相手のことが好きなのに「機会が見いだせない」という理由だけで絶対に諦めないで欲しいということ。


多くの場合「きっかけ」はアイディア次第で作れたりするもの
ということを覚えておいてくださいね。


職場は人それぞれ違うわけですが、
おこなっている業務内容や会社に居る時間どんなことをしているのか、分解して戦略を立てることができるんです。


ここから、
好きな相手と会話のきっかけを作る事例を
3つほどお教えしたいと思います。


この考え方さえ分かってしまえば、
あなたの職場に応用することができますよね。

実際にどのような視点で
会話のきっかけを作るのかを本記事を読んで
把握しておきましょう。


まず1つ目の事例。
たとえば毎日の仕事中でも、

ここから先は

2,011字

¥ 790

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?