見出し画像

推し貯金 2022年10月報告 囲碁・佐田篤史七段編

ぎりぎりになりました。推し貯金7ヶ月目です。ますは集計から。

10月の一番の見どころは三星火災世界マスターズ!佐田先生、タイトルホルダー以外では世界戦の経験豊富なのですが、今回は韓国の崔精九段に惜しくも敗退。

2022/4/1~2022/10/31までの勝利に応じた集計額(TV棋戦は放映日基準、表示を一部省略)

崔精九段は次の一力遼棋聖戦も勝ち上がり、最終的には決勝戦で絶対王者・申眞諝九段とあたるという、メジャーの世界戦で女性初のファイナリストに。

佐田先生にとっては残念な結果でしたが、同じ女性として夢のある話に勇気をもらった出来事でした。

10月は名人戦最終予選もありました。佐田先生初の名人戦リーグ入りに向け貴重な1勝。最終的にどうなったかは既報の通りですが、私は今から11月分の集計をするのが楽しみでなりません。(笑)

最後に貯金額です。4〜10月までの累計額は5,700円となりましたので、貯金額は先月の6,000円から変わりません。

2022/4/1~2022/10/31までの勝利に応じた貯金額

11月の集計はもっと早く上げたいと思います。佐田先生、12月もご武運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?