主に動画編集して過ごした

今朝は5時のアラームで夢から覚め、起き上がれたのは5時15分。

ドラクエウォークで大回りルートを通って6時手前に帰宅
朝はふりかけごはんを食べました。
コーヒーを淹れる準備をしてノートpcを取りに二階にあがったら次女と息子が起床。
次女に縄跳びに行くように促し、息子と次女のパンを焼き
自分のコーヒーも準備。
次女が帰ってきてちょうどパンが焼き上がり、二人に朝食をすすめ、私は動画編集をすすめる。すごく興味深い話題で楽しい。たくさんの人に見てもらえると嬉しい。
長女が起床して、主人も起きてきて騒がしい。テレビの部屋に移動して編集。テレビではオリンピックの話題一色。体操男子すごかったんですね。

息子の保育園の支度をして、次女も一緒にお見送り。
ドラゴンボールはいよいよセルゲーム終盤。まだまだ悟飯のターン。

帰宅してから2階で動画編集。どうも集中力が続かない。
合間にマギを読み進める。いやぜったいマギの影響である。マギ、罪深い。

ルフって電気みたいだわ。と思いつつ仕事を進める。

昨日連絡すると言っていたいとこから連絡がないので明日確認が必要だな。

長女と次女は勉強もするが合間でじゃれついて喧嘩がすぐ始まる。
すぐ喧嘩するんだからくっつかなきゃいいのに、一緒にYoutube見てキャッキャと騒いでいる。兄弟がいるって良し悪しだなぁと思いつつ静かにしてもらう。

お昼はマックスバリューに買い物。次女も一緒。
次女はりんごが食べたくて、4個入りの袋を自分のお小遣いで購入。大事にリュックにいれてた。かわいい。
私は昼食のハンバーグとブロッコリー、明日の昼食用のウインナーとピーマン、あと卵を買って帰る。
家の居間を長女が綺麗に片付けてくれていて、そのまま昼食準備。ハンバーグをじっくり焼き、ブロッコリーをゆで、目玉焼きも作った。まずまずの昼食。美味しかった。

お昼ご飯をたべながら「あなたの理想不動産」を見た。間取り見るの楽しいね。住んでみたいとか、家賃高いとかワイワイいいながらご飯を食べた。

食後に読みかけの本を最後まで読んだ。斉藤洋さんの西遊記16巻。でてるの全然しらなくて、図書館で見つけた時声がでちゃった。楽しかった。あっという間に読み終わって寂しい。
その後掃除機をかけて、動画の続き。
長女のお友達が遊びにきて、次女は昼寝。
16時ごろ、次女もお友達が遊びにきて、公園に遊びに行った。元気でとてもいい。いいお友達ができてよかったねぇ。
18時次女が帰ってきて風呂に入り、主人がパスタを作ってくれたので食べた。その後息子と風呂に入って水鉄砲で一緒に遊んだ。

風呂上がりに次女がひさびさにソーイングビーを見ていたので洗濯物を畳んだり干したりしながら一緒に見た。ミシンできる人ってすごいわ。尊敬する。

その後動画を最後まで仕上げて提出。そして今日の記憶が新しいうちにここに書き残している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?