今日の日記は今日のうちに

記憶ってのはどんどん薄れていく。とても悲しい。
長女や次女がまだ赤ちゃんの頃、本当につらいとき、とっても幸せなとき
この記憶を絶対覚えておこう
って思ったことだけは覚えているんだけど
詳細は思い出せなかったりする
だからなるべく写真をとったり動画をしたりするんだけど
その時何を考えたかまでは残せないから
やはりこうして書くのがいいんだと思う。
次女の幼少期、アメブロをやってたけどブログ更新が目的になっちゃってよくないなと思ったので途中で辞めてしまった。

さて、今日あったこと、である。
今朝は6時の目覚ましで起ききれず、6時半に起床
近所を20分ほど散策し、帰ってきたらちょうど主人が仕事に行くところだった。
息子が
「ドアにはさまれないようにね!」
と言いながら主人を見送っていた。

朝食を食べながら息子はしかのこの最新話である4話をみて
私はアプリでマギの続きをよんでいた。
アルマトラン編、すごくヘビー、、朝から重い気持ちである。つらい。
シバが死ぬとこまで読んで辛さマックスで息子を保育園に連れていく。

車の中ではドラゴンボールをずーっと見せていて、今はセルゲーム後半。
悟飯ちゃんがブチギレてセルジュニアをボコボコにしているところ。
ドラゴンボールでマギのダメージを中和しつつ息子を保育園に預けて家に戻りコーヒーを淹れて仕事を開始する。

リビングでゴロゴロしている娘たちもまとめて二階に連行して強制的に勉強タイム。
夏休みのドリル等はあらかた終盤で、チャレンジの問題集をメインにすすめて、自学として山脈を覚えさせている。先日まで都道府県と県庁所在地のおさらいをしていたので夏の間に社会科の記憶ものを一通り頭にいれておいてやろうと思う。
きっと後々役に立つからね。

私は動画編集をすすめつつランサーズで問い合わせいただいた案件のやりとりをして、あっという間に昼。

昼食はうまかっちゃんとゆで卵…を準備している間にしばらく連絡をとっていなかったいとこから着信。
もしや祖父母になにかあったのかとドキドキしながら電話に出る。
話を聞けば仕事の依頼だった。パッケージ作成が必要になって、私のことを思い出して連絡くださったらしい。ありがてぇ。
あと祖父母も元気だった。めちゃめちゃ安心した。

昼食後は娘たちはゲームしたりYouTube見たりしてすごして、私も本を読んでから仕事を進める。
合間でマギのスピンオフのシンドバッドを二周目…いや、シンドバッド、マジでかっこいいんだよ。初期のさ、完全無欠の少年漫画主人公感!そこからの落差もまた好きなんだが、やはりあの眩しさ、たまらん。ずっと愛でていたい。
仕事もすすめて、娘たちに階下を片付けてもらい、掃除機をかけて、明日は布団干したいなとか考えた。

今日一度も家を出ていない娘たちを17時手前でまだ暑いかなと思いつつ散歩に行かせた。
メンタル維持には日光と運動がいいからね。
あっという間に夕方。主人が息子を連れて帰ってきて、風呂、今月は主人がご飯当番なので餃子を焼いてくれた。おいしかった。
洗濯も終わってひと段落。子どもたちは階下で遊んでいる。
私は仕事を進めることとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?