夏休みの記録

後で思い返してもきっと思い出せないのでここに備忘録

7/19 終業式 天下一品にラーメンを食べに行った。味か濃かった。

7/20 長女はボーイスカウトでキャンプ。残った四人で木次の花火大会に行った。お祭りにはしゃぐ子どもたちが可愛かった。

7/21 長女がキャンプから帰宅。すごく疲れていた。息子が水鉄砲を持って玄関で待機するのでしぶしぶ公園で水遊びをした。長女も道連れ。次女はお友達と科学館に行って家に招いてゲームをしていた。

7/22〜26 平日の記憶はほぼない。勉強、ゲーム、アニメの日々。
サクナヒメにハマって娘たちは米作りをしている。ゲームで。
ラジオ体操もこの週だけだった。金曜日にはゴミ拾いをしてジュースをもらった。

7/27 早起きして7時に稲佐の浜の水温調査をしてきた。早朝でも結構水はぬるくて水遊びできそう。稲佐の浜は事故が多いから調査のみとして実際に遊ぶのは別の浜の予定。そんなことを言っていたら前日に遺体が上がっていたことを知りやっぱり稲佐の浜怖いと思った。
7時半ごろには浜山公園に移動して貸切状態で公園を満喫した。
息子は疲れ果てて昼まで寝ていた。
夕方図書館に行って本を借りた。西遊記の新刊をみつけて歓喜。

7/28 娘二人を松江のプールの飛び込み体験会に連れて行った。さすがに2.5メートルまでのチャレンジだったけど十分楽しめたようで、私も1時間プールサイドで見てるだけだったけどとても楽しかった。
ついでに米子の天満屋にも連れて行ってもらってロフトでドラクエウォークのイベントポイントをもらってきた。次女の筆箱と、長女はお友達用と自分用の缶バッジを買った。私もくらはしれいさんの一筆箋を購入。島根にも出店してくれロフト。
帰りに寿司弁慶でお寿司を食べて帰った。運転がんばった主人は帰ったらへろへろだった。

とりあえずここまで。やはり記憶が新しい方がいいのでまめに書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?