あぁ7月が終わる

今朝も5時に夢から覚めて、動き出せたのは5時15分。
ドラクエウォークを立ち上げて、久々に音楽を聴きながら歩いた。結構のんびり歩いてしまって帰ってきたら6時。目玉焼きを二つ焼いてご飯と一緒に平らげる。コーヒーを入れて、マギを読んでいたら息子が起きてきた。
かーちゃーん
と言いながら階段を降りてくる息子。マジでかわいい。4歳ってこんなに可愛らしいかしら。
起きてきたのに、熊のでっかいぬいぐるみの上にうつ伏せに寝ちゃって、パン食べる?って聞いたら1つ食べるというので焼いた。
次女も起きてきて、着替えてそそくさとお散歩に行った。戻ってきたら犬にあった。可愛かったと報告してくれた。可愛いのは君だ。
スマホでトッキュージャーを見せている間、明日以降のいるものを紙に書き出すタスクをしようと思って、開始したが全然進まん。
現状4日までのメニューしか決めてない。

我が家は私が料理するの嫌すぎて主人に奇数月の料理買い物をしてもらっている。だいたい同じくらいの稼ぎで忙しさも変わらないのに私だけ家事負担多いのは解せん。得意な奴が作れよ。料理なんて。私は米と缶詰でいいんじゃ。という気持ちだったが、まぁ子供たちもいるので渋々作る。
8月から私が当番。健康な食事を心がけたい。

今日もドラゴンボールはまだまだセル戦
悟飯ちゃんが調子に乗ってセルにまだ止めを刺そうとしないところ。
家に帰って動画の修正をして、豊田のチラシにとりかかる。
どうも集中が続かない。気になることが多すぎるんだと思う。
ランサーズからの案件、どうして返事をくれないんだろうか、と思うが、ボールは向こうにある状態なのでもうどうしようもない。
親戚からの案件も向こうが落ち着くの待ちという状況なのでどうしようもない。
どうしようもなくてもさ、こちらにはなんか思念的な奴が残っていて、そいつが私の脳のストレージを圧迫している感じ。
動画も一つチーフから返事がなくて、これはどうしたらいいのかなという状況。明日一回声かけよう、、途中で一回声かけて、最後まですすめて、返事がなくてもう一回こえかけて、と結構うざいムーブをしてるけどもう1ヶ月くらいこっちが持ってる状況だから急かしても許されるよね??

次女はお友達の誕生日会に行ってとっても楽しかったらしい。長女も明日は誕生日会らしくて、夏休みがお誕生日の子も結構いいじゃんって思った。

夕飯はお好み焼きだった。おいしかった〜。明日から私がつくるのかー。

豊田のチラシの手書き部分をすすめつつ、息子が2階でおはじきであそんでいる。ガラスの艶々の平たいおもちゃって素敵だよなぁ。私もおはじきとビー玉は大好きだったので気持ちはわかる。

おはじきってお金に見立てて遊んでもいいし、本来の弾くやつの遊び方をしてもいいし、並べて遊んだりしてもいい。
あんぱんまんはきみさー
って歌いながら息子は遊んでいる。かわいい。

日々どうでもいいことを書いているがこういうのが案外大事。noteありがてぇ。左右に広告がないところもいい。広告作ってていうことじゃないけどさ。目がチカチカするんだよな。白い空間最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?