見出し画像

短期集中分散投資 結果その2


前回の結果

皆様覚えていますか?10月18日から私が3銘柄に同額投資して

どれが1番1ヶ月で増えるか検証をした事を…

まずは前回の結果をご覧ください。

A銘柄$BNTX  93.8→85.36 -8.9%
B銘柄$NIO  27.89→30.58 +9.6%
C銘柄$JKS  80.9→58.30 -27.9%
トータル -7.5%
参考10月19日,30日終値
ダウ 28195.42→26501.60 -6.0%
NASDAQ 11478.88→10911.59 -4.9%
地合いがこれだけの下り坂の中中々の検討ではないでしょうか?

という内容でした。ここでやめてもよかったのですが、この後11月中に3銘柄とも決算があるとの事で決算またぎまでしてみる事にしました。


12月5日時点での結果

しかし、$JKSが当初予定していた17日決算ではなく急遽12月7日決算に変更になってしまい、どうしようかな〜と思いつつこのタイミングで投稿となりました。後日決算出て落ち着いたら最終結果としたいと思います。

A銘柄$BNTX  93.8→85.36→120.00 +27.9%
B銘柄$NIO  27.89→30.58→43.04  +54.32%
C銘柄$JKS  80.9→58.30→61.40        -24.1%
トータル  0%→ -7.5%→ +17.8%
参考10月19日,30日,12月4日終値
ダウ 28195.42→26501.60 →30218.26  +7.1%
NASDAQ 11478.88→10911.59 →12464.23  +8.58%

結果考察

まぁ皆さんご存知の通り前回の更新の後$NIO が大爆発してしまって勝負にならないぐらい上げてしまいました💦今週一週間は-20%ぐらい落としたのでそこそこの結果に見えますが💦

3銘柄全売却の場合はトータル17.8%のプラスと良い結果が出ました。ただ$NIO に関しては今このタイミングで売却もせっかくなのでもったいないですのでそのままホールドしておこうと思っています✨$JKSに関しては事業的にも良い銘柄だとは思うのですが、市場ニュースが向かい風ばかりでイマイチ伸び悩んでいます💦決算後様子を見ていったん手放すという選択もありかな?と思っています。$BNTXは10日におそらく承認おりるだろうから、それまでで良い価格になった所で離脱したいなとかんがえています。

以上で今回の短期集中分散投資の結果その2とさせていただきます。

最終結果は1週間後に...

もし参考になって投げ銭いただいた場合は今1番買いたい米国株にかわるかもしれません。一緒に米国株を盛り上げていきましょう!