見出し画像

介護入門的研修を受講して

1月は介護の資格を2つ取りました!

前回、紹介させていただいた難病患者等ホームヘルパーともう一つ”介護入門的研修”という資格になります。

この資格は私の住んでいる三重県が介護に今後、力を入れていくという過程で家庭介護をされている方や介護に興味がある方、もちろん介護士の方も受講できます。

介護職員研修の前の段階での学習になるのでどうかな?と思っていましたが約30時間くらいのリモート研修を受けて、課題を提出したら修了証が自宅に送られてくる、、といったものです!

動画の1時間をみるのはしんどいな、と思いましたが

それ以上に大きな気づきがあった為、受講してよかったなと思っています

介護業界に還元できるようにこれからも学んでいきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?