見出し画像

2/4〜2/10の日記

オオタさん の日記がめちゃくちゃ面白くて僕も始めようと思いました。

オオタさんの日記はこちら↑

2/4(土) 内なる独身男性

同期が退職。先月末に彼は会社を離れた。辞める前に飲みに行こうかなんて話をしていたが、僕がコロナになって機会を失ってしまった。
たしか明日引越しだったなと2/3に思い出したので会社からの帰り道に「東京行っても負けんなよ。」みたいな恥ずかしいLINEを送ったら「明日引越しするんだけど、新幹線の時間まで大黒で一杯どう?」と連絡があった。僕は妻に「昼から夕方まで飲みに行く」と伝えた。
妻は「土曜日に飲みに行くの珍しいね、それだけ仲良しってことなんだね。同期さんによろしくお伝えください」と快く送り出してくれた。妻のこういうスタンスが大好きだ。

僕はあまり会社の同僚などと飲みに行かない。けれど、彼とは新入社員でも同じエリアの支店に配属となり、よく名古屋で集合をして話をした。彼もまた「馴れ合いとか嫌なんよね」とよく俯きながらビールを飲んでいた。


「なんとなく桐崎はこの会社にいた方がいいと思う。同期の中でも過激なキャリアだけど、みんなお前の営業一本なキャリアに憧れてるよ。ここ乗り越えればたぶんだけどひとつ頭抜けるんじゃないか?」と彼は俯きながら話した。彼はたった一度大きな過ちを行い本部に送り込まれてしまった。
新幹線を彼は2本ほど遅らせた。
「出世したら払ってくれよ、ありがとな。今まで。桐崎頭取になったら叙々苑よろしく」と本来であれば僕が餞別として奢るはずが奢ってもらった。

頭取になんてなれるはずはないけれど、いつか叙々苑を奢ろうと思った。

彼を見送った後、僕はひとりで栄の街を歩いた。
久しぶりに風俗に行こうと思ったけど、はちゃめちゃ混んでいて断念した。その代わり立川マシマシのラーメンを食べた。

風俗店はsupremeの近くにあった

2/5(日) 花束みたいな恋をした

2/6(月) 仕事全力

2/7(火) 有給休暇

制度の一環で有給休暇を年間にいくつか取得する必要があったので取得。
朝、NIKE×トムサックスのスニーカーの抽選が当たりテンションが上がった。
その後、妻が少しドライブしようというので名古屋高速など使い犬山へ。

京都の%アラビカ珈琲が飲める

妻の顔が好きなのでカフェラテを飲む妻の顔をずっと見ていたら「さすがにキモいよ。見過ぎ」と怒られた。
平日の休暇にトレーニングを行った。コロナ以降、やはりというべきか重量が落ちていた。

平日でも混んでたジム

2/8(水) 仕事全力

2/9(木) 40代独身ナオン営業マンを叱責

先入観で勝手に「ここで何か成果を出すのは無理」と決めつけるのはおかしい。
契約するか否かは、顧客が決める。
帰宅したらスニーカーが届いていた。なんというかNIKEのマーケティングは心の中の男の子を呼び起こしてくれる。

かわいい

2/10(金) ガンニバルを観始めました

ホラーとグロが苦手な桐崎。完走できる気がしないが、妻がかなりハマったようで早く観ようと言い続けている。できれば昼の明るい時間に観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?