見出し画像

居場所があっても、役割がなければ居心地が悪くて逃げ出したくなると感じた話


こんにちは。空沙です。

事務の仕事を初めて今日で四日目。
早くも不満爆発です。

今の会社は派遣として働いているのですが、働き始める前に「早く働きに来てほしいので、早く契約書を書いてほしい」と言われました。
派遣の担当さんがわざわざ私の最寄り駅まで来てくれて、そこで契約書を書いたんです。
大手の会社なので、業務が多くて人手が足りないんだろうなと思っていたんですが入社してみてびっくり。

事務の仕事なのにパソコンが使えない!!??


採用が決まった日にパソコン仕様の許可申請を回したそうなんですが、もう二週間ほど経とうとしているのに点かない。
なんでやねん!!!
パソコン点くようになってから出社させたらいいやん。
派遣は時給なので、めっちゃ人件費無駄やん。
といろいろ思うところがあります。

楽して稼げる、と言えば聞こえはいいかもしれません。
けれど、そのおかげでマニュアルを見ることしかできない私は毎日毎日ただ睡魔と戦うだけの時間を過ごしています。
7時間も。
仕事が忙しくて手が回らないと嫌になるけど、仕事がなさすぎるのも嫌になるんだって人生で初めて知りました。
新入社員?で暇を持て余しているって珍しいですよね。

早く来てほしいと言われたので、信じられないくらい忙しい所だと覚悟していたので拍子抜けしてしまいました。
早くも辞めたいなぁなんて贅沢なことを思い始めていますが、夫とだけしか会話できなかった専業主婦生活のことを思い出すと、今の職場で不特定多数と会話できることはとても恵まれていることだと感じています。
めちゃくちゃポジティブに考えるなら、一つ一つのことを丁寧に教えてもらえるので気が楽かもしれませんが、私は丁寧に扱われるととても居心地が悪くなってしまうんです。
ちょっと雑に扱われるぐらいが、見返してやる!という反骨精神が芽生えて頑張れるんですよね。
ちょっとM気質なのかも…。
なーんて、またまた新たな一面を発見しつつある空沙でした。

今日も読んでいただいて、ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?