見出し画像

愛さん♪

最新刊
「生きたいように生きる 新・幸福論」  
冨永愛

図書館にリクエストしたら購入してくださり
一気に読んでしまいました✨

美しさの内側から伝わる
強さ
感性が好き

図書館で
著書 「美の法則」「美をつくる食事」に出会い
どんな人なんだろ?
どんなメンタルなんだろ?と読んでファンになった

 うつむかないで
 目がくぼむ
 頬がたれるから

この言葉に、背筋が伸びた
私は長く猫背だった
離婚して生活が安定して
ヨガを始めて、少し姿勢がよくなった
意識できるようになった
これは、姿勢のことだけでなく
心の持ち方であり
姿勢を意識することで
しわ、血行、肌、脳にまで影響し
歪んだ言葉は、人の顔も歪めてしまう

トップを走り続ける人から学ぶことはたくさんある


腸の炎症は
昼に、ご飯粒を食べられました
夜は、いつもの味噌汁を作って味わえました
腸をやられたので
猫背気味になってるけど
回復したら、背筋を伸ばして
口角上げて
若い美しさは失いつつあるけど
歳を重ねた美しさ・魅力を出せるよう生きたい

ボランティアで若い人達と話すようになり
英語はわからないけど
これまでの経験で
「包容力」があることに気づいた
この包容力も自分の魅力だと思う(思いたい)

ボランティアを始める時の目標
私と出会った人達にHappyな思い出を持って帰って欲しい♪
現実は、私が、Happyな思い出をもらってるけど
人生経験と包容力が生かせてると思う

心がイキイキ・ワクワクすることを選んで
目標をもって生きていこう
そう、元気をもらえました(*^^*)


空調なしの職場に来週から出勤
週に1回くらい夜も手抜きして美味しい物買って
胃腸もイキイキ元気にしていきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?