見出し画像

スナップ勢にもMCUを見て欲しい!〜好きなヒーロー別オススメ作品紹介〜


こんにちは!kiripiです!
マーベルスナップ楽しんでますか??

私はまだインフィニティランクに到達したことはありませんが、自分のペースで楽しませてもらってます!

今回は

「マーベル作品を見てみたいけど、いっぱいありすぎて何を見たらいいのか分からない!」

「あのキャラクターはどの作品に出てくるの?」

と思われている人が沢山いると思うので、スナップで好きになったキャラクターが出てくる作品から、皆さんをMCU沼に引きずり込もうという趣旨の記事になっています✌️

また、今回紹介する作品は全てディズニー+に入っている作品です。

※kiripiは原作コミックについての知識はとても浅いので、内容に間違いがある可能性もあります。
間違いがありましたらぜひ教えて下さい。


MCUって何?

MCUとは、Marvel Cinematic Universeの略で、2008年から現在まで続くマーベル・スタジオ制作の映像作品群のことを指す言葉です。

1番人気のシリーズです。
アベンジャーズとかもMCU。


アイアンマン・ハルク・アントマン・ブラックパンサー等の映画や、シーハルク・ムーンナイト等のドラマ作品がMCUに該当します。

これから制作されるマーベル作品は、ほぼ全てこのMCU作品だと考えてもらって大丈夫です。

対して20世紀フォックス制作のマーベル作品は、
マーベル・レガシーと呼ばれており、X-Menシリーズやデットプールなどがこれに該当します。

人気キャラ多め。

他にも、
○Netflix制作の『ディフェンダーズ』
○SONY制作の『スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン』
○Hulu配信の『ランナウェイズ』
○MCUの外伝作品である『エージェント・オブ・シールド』や『インヒューマンズ』
○1990年代に放送されていた『X-MEN』や『スパイダーマン』のアニメ

など、実に多くの映像作品がマーベルにはあります。

まとめると、
○今制作されていて1番人気なのはMCU!
○マーベル作品は(基本)全部ディズニー+で見ることが出来る!

という事だけ覚えていてください。

あなたの好きなヒーロー(ヴィラン)は?

では、あなたの好きなキャラクター・興味のあるキャラクターが、どのタイプに属しているのか調べてみたいと思います。

A.アベンジャーズタイプ

ムーンナイト、スパイダーマンも単独作あり!

上記のヒーロー達が好きな貴方は是非「MCU作品」を見てみて下さい!
写真の全キャラに単独作品があるので、そこから見るのもオススメです!

MCU作品を全て見るという気合いの入ってる人は、2008年公開の「アイアンマン」から見てみて下さい!
他にも、ワスプやビジョン、アメリカチャベス、バッキー、スカーレット・ウィッチ、ナキア、オコエ、シュリ、エムバク、ネイモア、ファルコン、ウォン、ヘイムダル、レディシフ、オーディン、コレクター等が好きな人もMCUで活躍してるので見てみて下さい!

B.MCUヴィランタイプ

+ミステリオとかサノスとか

上記のヴィランが好きな貴方も「MCU」を見よう!
アイアンマンから見よう!

C.スパイダーマンタイプ

あとエレクトロとかクレイヴンとかも。

上記のキャラが好きなあなたは「スパイダーマン関連作品」を見よう!

人気だから作品多い

カーネイジ、ヴェノム→「ヴェノム」シリーズ
スコーピオン、キングピン、グリーンゴブリン、マイルズ・モラレス→「スパイダーバース」シリーズ
ヴァルチャー、ミステリオ→「スパイダーマンホームカミング、ファーフロムホーム」
グリーンゴブリン、ドクターオクトパス、サンドマン、ヴェノム→「サム・ライミ版スパイダーマン1.2.3」
リザード、エレクトロ→「アメイジング・スパイダーマン1.2」
全体的にスパイダーマンについて見たい!
→「スパイダーマン・アメイジングフレンズ」や「マーベル・スパイダーマン(2017)」等のアニメ作品もおすすめ!

D.X-Men系

あとジャガーノートとかローグとかセレブロとか

X-Men好きの方は映画のX-Menシリーズは勿論、1992年のアニメもオススメ!
賛否両論あるシリーズとされていますが、私はめちゃくちゃに好きです!
デットプールは単独作品があり、こちらもめっちゃ面白いです!

怖いぞポカリ

E.ガーディアンズ系

相手のプレイする所当てる人達

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見よう!
悪役に例の頭の悪いロケーションことエゴが出てくるぞ!あとロナン!

私の推しはヨンドゥです

F.ディフェンダーズ系

あとルーク・ケイジ!
欲しい!

ディフェンダーズ系が好きな貴方は「ザ・ディフェンダーズ」(Netflix制作ドラマ)がオススメです!
デアデビル・ジェシカジョーンズ・ルークケイジ・アイアンフィスト・パニッシャーには単独ドラマもあります!
今はディズニー+で見れます!

かっこいい…

G.X-Menアニメ出演キャラ

意外なキャラも出演。
確かサウロンも出てたはず。

こちらはアニメ版X-Men(1992)に登場するキャラクター達です。
シーズン5まである長編アニメなので、夜ご飯を食べる時などに見てはいかがでしょうか。

H.ニューミュータント系

(多分)現状3キャラのみ

この3人が好きな人は「ニューミュータント」(2020)を見てください!
ホラーテイストの単独作品なので気軽に見ることが出来ますよ!

最後に

いかがでしたでしょうか。

皆様の好きなヒーロー・ヴィランの出演する作品は見つかりましたか??

これまでのマーベル作品は権利の関係で世界観が統一されておらず、作品同士の繋がりが複雑になっていましたが、ディズニーの大きすぎる権力で徐々にMCUに作品を制作する権利が集まりつつあり、全てのマーベル作品の世界観が統合されつつあります

この機会にぜひ、皆様にマーベル作品に触れてもらいたいです。

記事の感想や「この作品見たよ!」というコメントなどして頂けるととても嬉しいです。

また、「このキャラは記事に載ってなかったけど、どの作品に出ているの?」という質問にも喜んで答えますので、気軽にTwitterのDMに来て下さい!
Twitterアカウント:@kiripi_pipi

では皆様、良きスナップライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?