見出し画像

呼吸の仕方

もう壊れる寸前だったの
呼吸の仕方も忘れるくらい

どこか遠くに行かなければ、と思ったの
自分を保つためには

どれだけもがいても 水面から顔を出せなくて
呼吸の仕方を忘れてしまったわたしには 
遠くに行くことでしか自分を救えない気がした

あの日 
朦朧としたわたしに差し出されたものは
1年後の自分に宛てた手紙を書ける場所

引き寄せられるように ここに辿り着いたとき 
あの時と同じように胸が震えた
あの日横浜でモネの絵を見た時と同じように

あーあの時もわたしは辛かった 惨めだった
これでやっと息ができる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?