見出し画像

「私が見た未来」大津波にのまれる歩道橋は横浜磯子!?たつき諒さん夢日記から探る

たつき諒さんの「私が見た未来完全版」に書かれた夢日記より、横浜大津波の予知夢に出てきた場所を探る記事です。

横浜在住の私が独断と偏見で予想するものであり、断定するものではありません。

もし別に「ここかも?」と思われる場所をご存じでしたら、是非コメントください。

たつきさんが1996年に発表した漫画「私が見た未来」に「大津波」の予知夢を見たエピソードがあります。

近年になって、これは東日本大震災のことではなく「神奈川県横浜でこれから起こる大津波」だとたつき諒さんを装った偽者がネットで発言し、広まっていきました。

たつき諒さんご本人は「私が見た未来完全版」のなかで正式に、「夢で見た(漫画に描いた)大津波は東日本大震災とはべつもの」「大津波は2025年の7月に起こる」と述べられました。

さらに大津波は横浜に限らず、日本の太平洋側と、太平洋に面している海外の国にも及ぶ地球規模の大災難だと公表されました。

大津波の予知夢がどんなものであったかは、漫画「私が見た未来」で簡単に描かれています。
しかし詳細を知れるものではありませんでした。

大津波の予知夢の詳細は、「私が見た未来完全版」に掲載された「大津波の予知夢のネーム」で知ることができます。

続きはこちらで読めます☟

「私が見た未来」大津波にのまれる歩道橋は横浜磯子!?たつき諒さん夢日記から探る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?