見出し画像

【車の運転】右左折時に膨らむ車が増えている!?危ない!!と憤った話

私は横浜在住です。日常的に車を運転しています。
横浜は幹線道路以外は狭い道も多く、二車線あっても車幅が狭い場合が少なくありません。

最近特に気になるのが右折、左折するときにやたらオーバーに膨らむ車の存在です。

危ないよ!! ていうか、ダメでしょそれ!? と思う事例が続きましたので憤慨ついでに吐き出します。

危険運転・膨らんで左折

度々遭うのがこちらの運転です。

危険度★★★☆☆

片側一車線の道路で水色の車が左折しようとしています。

画像1

グイっと大回りして対向車線に近づきます。

画像2

続きはこちらにまとめています☟

★ 【車の運転】右左折時に膨らむ車が増えている!?危ない!!と憤った話

ちょっと常識では考えられないと思うほど驚いた事例も載せています。

膨らむの……撲滅したい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?