見出し画像

インパクトドライバーでコンクリートに穴を開けられる?アイプレートを取り付ける工程・DIY備忘録

家の外壁にアイプレートを取り付け、タープを張ろうと思い立ちました。

わが家の外壁は特殊で、コンクリートに近い強度を持っています。

素人が手持ちのインパクトドライバーで取り付けることができるのか? と悩みました。

コンクリートにアイプレートを付けるには、どのような工程が必要なのか。
インパクトドライバーで穴を空けるのは可能なのかを、備忘録として記します。

早速コンクリートに取り付ける方法を調べてみましたが、多くのサイトにこのような記載がありました。

「振動ドリル、またはハンマドリルで下穴を開ける」

え、インパクトドライバーじゃできないの?

調べてみると、インパクトドライバーより強度がある素材に穴を開けられる工具だとわかりました。

続きはこちらで読めます☟

インパクトドライバーでコンクリートに穴を開けられる?アイプレートを取り付ける工程・DIY備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?