見出し画像

諸星大二郎

浦沢直樹の漫勉neoという番組で、初めて諸星大二郎を知りました。

漫画を描いているひと。少年ジャンプとか読んでなかったし、こんな歳になるまで知らなかったよ。こういうの、世間知らずって言うのかな?違うかな。

友人から「妖怪ハンター、暗黒神話は読むべし」と言われたので、図書館に行ってみました。漫画そのものは貸出されていなかったので、関連の本を借りてみました。

神話とか、考古学とか、古代史とか、古代史跡とか、、、興味なくて、、、こういう世界を描いている人がいたなんて知らなかったですよ。何歳になっても学ぶコトはありますなー。

借りた3冊は、以下。

『暗黒神話』と古代史跡の旅

『妖怪ハンター』異界への旅

諸星大二郎総特集

字の多い本だったので、さらら~と読みました。特集のインタビュー記事や読みたいところはじっくりと。

『暗黒神話』は自腹で買います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?