見出し画像

長男のメモ

今朝朝食を摂っているところに長男が起きてきた。
いきなりニヤニヤしながら「昨日さ、寝る時に俺が『昔さー、みなとみらい21って言ってたよねー、最近聞かないよねー』って言ったらNが、『んー…あ、来年もう21年だからねー!』って、フフフッ!あ、メモ取っとかなきゃ!って、スマホ取り出してメモを取り出したの、そしたら、『えっ?!何?』って…」そこへ今度はNがこらえきれないというように笑いながら「でも、その時のTちやんの方が、もっと可笑しかったよー!もう電気消して真っ暗なのにコンタクトもメガネもしてないから、こーんな顔して…」とその表情を真似ながら…、二人が笑いながらTはまだ終わってない…「それ21世紀の21でしょう?」と言いながら「メモ取っとかなきゃ忘れちゃうじやーん?!あとで物語書くときにさ〜…」と笑っている。すると、夫が、「そうそうそう、メモにしないと、いっぱいあり過ぎて忘れちゃうよねっ!」私「それ、頂きまーす!」真っ暗な中でド近眼のTがメモを取っているのを想像するのも可笑しすぎる🤣
昨日は私たちの〈寝る前の話〉今日は息子夫婦の〈寝る前の話〉デシタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?